1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

▼しゃっくりを100発100中止める方法

ただ水を飲むのではなく、コップの反対側から、上半身を曲げて頭のてっぺんを下にしてさかさになって、コップの飲み口の向こう側(反対側)から飲むこと。

コップの反対側から水飲むアレしゃっくりに効く

コップの水を、通常飲むのと反対側に口を付けて、前屈しながら飲むと、しゃっくりが止まる。100パー止まる。

▼洗濯物の汚れを落としやすくするのはこれだけ

しかし、汗の汚れや皮脂の汚れは、服の裏側についていますので、服を裏返しにして洗濯するだけで、汚れの落ち方が良くなります

@E7UG3aRHNO25L18 私も100%裏返し洗濯派です。 色褪せ防止と肌に触れる面を紫外線殺菌したい!!!という思いで。 その代わり、裏返しのまま畳まれても怒りません。 私が着る時に元に戻す一手間をかければいいと思って。 子供服は虫の付着確認の為にも裏返し必須にしてます。田舎出身としては蜂とか怖いので 笑

@MPazuunjSv6Ebiq 現場仕事では大変ですね靴下は裏返して洗うと臭い取れるって先日ためしてガッテン!でやってました ウチの旦那の作業着の収納場所が姑と一緒の所なので年寄り臭いのはそのせいも有ると思うんですけど…基本旦那の匂いがあまり好きでないので臭くなったら堪えられません

服を洗濯機に入れる時、裏返ってたら癖で戻しちゃうんだけど、汚れを落とすという意味では裏返しの方が正しい気がしてきた。

服を洗濯するときに服を裏返しにして洗濯すると汗や皮脂の汚れが落ちやすくなりますよ✨

▼あの嫌なヌメヌメが!?

これで終了。アルミホイルが水と反応することで発生する物質を活用した効果だそうですが、ぬめりがなくなれば、イヤ~な臭いもなくなり気持ちよくお料理できそうですね。

排水溝のぬめりはアルミホイルをボール状にして3個ほど置いておくと‍♀️ 茶色くなったら交換! 勉強になる!

???「それでは本日の家事情報を振り返ってまいりましょう。排水溝のぬめりはアルミホイルで防ぐことが出来る。ベランダの黒ずみは重曹とレモン汁を使って落とすことができる。枝豆のゆで汁で…失礼しました。こちらはまだでしたね。」

台所のシンク周りをピカピカに磨いた✌️ 排水溝は丸めたアルミホイルを使って銀イオンパワーでツルツルに✨ 気持ちよい( ´ ▽ ` ) この調子でそのままお風呂に行きます

三角コーナーや排水溝のぬめりって嫌ですよね。そんな時、アルミホイルをいくつか丸めてポイしておいてみて。ぬめるようになるのが全然違います!ただ、ついてしまってるぬめりには効果ないのであしからず。

▼水垢は酢で磨くと。。?

お酢は「酢酸(さくさん)」と呼ばれる酸性の性質をもつ物質を含んでいます。これがツーンとした臭いやすっぱさの元になるものです。

この酢酸は雑菌がふえるのを抑えるはたらきがあるので、雑菌が原因のドロドロした汚れに効果を発揮します。また、アルカリ性の性質をもつ水垢などの汚れを中和して落ちやすくしてくれるんです。

酢だけで洗った水槽の蓋。 ◀︎before after▶︎ 酢を雑巾に湿らせて擦るだけで 水垢がとれました。 #掃除 #ステイホーム pic.twitter.com/mntoLdy7Gu

1 2