1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

ラガモさん

次々と参戦が続く、芸能美女ユーチューバー

昨年から急増し、新型コロナ騒動で、さらに爆発的に増殖しているのが、芸能美女ユーチューバー。

芸能人YouTuberのコンテンツはトークやメイク動画などが多いが、話題、視聴者数ともに目立っているのは「ゲーム実況」だ。

たとえばチャンネル登録者数200万超え、本田翼『ほんだのばいく』

Dead by Daylight #0 編集版!

今年1月放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演した際に1日のゲーム時間を聞かれると、「(休日は)10時間くらい……」と衝撃発言。

オフにはゲームで遊んだり、ゲーム実況動画を視聴するなど、予てよりゲーム好きを公言していた本田がYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設。

『ほんだのばいく』で、ゲーム『Dead by Daylight(デッド バイ デイライト)』のゲーム実況動画の公開のほか、配信での実況も行なっている。

ばっさー誕生日おめでとう!! ぐるナイもゲーム実況もゲーム制作も頑張って!!! でも自分の体を1番大事に28歳を楽しんでくれぇぇええ!!! #本田翼生誕祭2020 #本田翼生誕祭 #本田翼 #ほんだのばいく #ばっさー pic.twitter.com/sO0LXzTzM1

チャンネル登録者数100万超え、川口春奈『はーちゃんねる』

わたしの島へようこそー【あつまれ どうぶつの森】

「はーちゃんねる」にアップされたのは、ゲームは超初心者だという川口が本気で『あつ森』をプレイした様子が見られる23分にわたる動画。

動画では、川口春奈さんがゲーム内の無人島や家の中を紹介しつつも、魚釣りやDIYなど、本作をプレイしている様子を披露

あつ森が人生で初めてゲームを経験とのことで、初心者全開のゲームプレイがファンから「下手すぎてかわいい」と話題を集めています

川口春奈までゲーム実況してくれる時代。。。可愛いがすぎる。。。

モンハンガチ勢、後藤真希『ゴマキのギルド』

【完全初見】アイスボーンの強敵たちよかかって来なさい!#1

『モンスターハンター』シリーズのガチ勢として知られ、総プレイ時間は8000時間以上という彼女も、今年4月にチャンネルを開設。

モンハンのゲーム実況を中心とした動画を配信しており、ゴマキの既存ファンはもちろん、純粋なゲームファンからの支持も高い。

食事をする時間すら惜しみ、炊飯器に生卵と醤油を入れて炊き立てのご飯をそのまま食べていました……など、赤裸々なトークを聞けるのも特徴。

おぉ…ゴマキもYouTubeでゲーム実況始めてるんか モンハンかぁ一緒にやりたいなぁ(笑)

オタクカルチャーに精通、中川翔子「中川翔子の『ヲ』」

#1 ゾンビの元カレ!?全滅だらけの「バイオハザード RE:3」ゲーム実況がカオス過ぎる…

開設した理由として、「自宅で自粛を求められてる今、家にいることに疲れてしまってる人も多いと思う。引きこもりは私の得意技なので、私の家での過ごし方を共有したいと思います!」と語る中川。

しょこたんゲーム実況としてちょっと別格だな~ 女性ストリーマー部門で覇権撮りそう。 DQウォークもやってくれんかな!

5歳のときからゲームが大好き…南明奈『あっきーなチャンネル』

【スプラトゥーン2】南明奈の実力は?ランク71がガチプレイ!!Part1

1 2