1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
4 お気に入り 18182 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼手越祐也のラジオ正式降板に、ファンは落胆の色を隠せず…

手越は事務所退所を発表した19日にツイッターのアカウントを開設。フォロワーは127万人を突破している。

23日の記者会見をYouTubeチャンネルで生配信し、最高で128万人以上もの視聴者を集めた勢いで、このほど開設したインスタグラムも瞬く間にフォロワー11万強を獲得。

NEWS・増田貴久(33)がパーソナリティーを務めるMBSラジオ「ますますらじお」(水曜、後11・30。一部地域では午後11・00)が1日、タイトルをリニューアル後、初めてオンエアされた。

これまで緊急事態宣言下に女性を伴う飲食をしたことで活動自粛となった手越祐也(32)が出演を取りやめていたが、ジャニーズ事務所を退所したことで〝正式降板〟。

増田は「いろいろありまして、ちょっと1人減りました。これから、『ますますらじお』と名前を変えまして、咲良ちゃんと2人、このラジオを守っていきたいなと思います」とあいさつ。

テゴマスのらじお〜!がもう聞けない世界にいるんだわたし なんで?

大好きだったな本当に。2人にしか出せない雰囲気ってこういうことかって思ってた。2人のハモリが聴きたい。テゴマスのらじおが聞きたい もうお互い前向いてるんだなって思ったら悲しくなった

▼突然すぎるキンコン梶原の番組降板に、ネットも困惑…

6月29日、“西の女帝”と呼ばれる上沼恵美子(65才)のラジオ番組『上沼恵美子のこころ晴天』(ABCラジオ)の冒頭、上沼が突然、本人不在のなか、隔週レギュラー出演をしていたキングコング・梶原雄太(39才)の“卒業”を発表した。

上沼は梶原の卒業理由について、「東京から行ったり来たり、というのがしんどいらしくて。忙しくなってきてるしね、YouTubeで」と説明した

梶原は同日、カジサックとしてのツイッターアカウントで「多くのスタッフさんが携わって下さっているので、僕から全て語ることはできないのですが」と前置きした上で、「『上沼恵美子のこころ晴天』を卒業させていただくのは事実です」と降板を認めた。

キンコンの梶原さんここ天卒業したんや (ここ天:上沼恵美子のこころ晴天)

移動が大変と言った言わないはともかく、上沼さんと梶原の間に何かがあったから降板になったってことなんだろうね

上沼恵美子の肩を持つ人もキングコング梶原を叩く人もまだ早いから、とりあえず情報の詳細が欲しい。

▼上白石萌音の「ナレーション卒業」に、ショックの声止まず…

ミニ番組「彩〜日本遺産〜」(BS TBS)のナレーション卒業を報告し、「寂しいようーー」と心境を明かした。

「2年半、全132回。全国の日本遺産を、やまと色で紐解いてきました」「ひと口に『白』といっても濃淡や印象によって名が変わる繊細さ。それぞれの名の美しい由来。そして時代を越えて継承されてきた尊い文化と伝統」と振り返りながら、自身の「知りたい」が詰まる同番組の収録をいつも「待ちわびていました」とつづった。

1 2