1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

フリー後に初のグラビア…鷲見玲奈アナの今後に期待したい

鷲見玲奈アナが3月でテレビ東京を退社。週刊文春の原色美女図鑑で初のグラビア。

更新日: 2020年07月02日

2 お気に入り 21806 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

テレビ東京の鷲見玲奈アナが4月からフリーに

テレビ東京の鷲見玲奈アナが3月いっぱいで退社。4月からはセント・フォースに所属し、フリーアナとして出直すこととなった。

セント・フォースと言えば、各局のニュースキャスターやお天気キャスター、バラエティ番組のMCなどを輩出する業界最大手のフリーアナウンサー事務所。

退社の理由は諸説ある

鷲見アナといえば、昨年12月「週刊文春」にて、同局元アナで現在は営業推進部に勤務する増田和也氏との不倫疑惑が報じられ、番組を欠席するなど画面への登場が激減していた。

3月16日の「デイリー新潮」は、鷲見アナの退社理由について「不貞ではなく、同僚アナへの不信と怒りが原因です」と語る、テレ東関係者の証言を報じた。

テレ東内部では、その主犯格の女子アナを含め、鷲見アナをおとしめた女子アナが4人いると噂になっています。ただ、その4人とも五輪関連番組の担当に起用されることはないようです。

人気アナもフリー後はコロナ禍で苦戦している

テレビ東京の『家、ついて行ってイイですか?』と『FOOT×BRAIN』には引き続き出演している。

特に新型コロナウイルス感染拡大の影響でイベントが相次いで中止となり、司会をする機会が減りました。

5月20日に電話出演した「今夜くらべてみました」では、新型コロナウイルスの流行の影響もあるとしつつ、「本当に全く仕事がない状況で、今30歳ニートです」と、その窮状を赤裸々に吐露。

退社後は他局の番組にスポット出演している

6月から『炎の体育会TV』『TOKIOカケル』『ウチのガヤがすみません』『プレバト』にスポット出演している。

鷲見玲奈アナウンサーが6月7日、フジテレビ系の競馬番組「みんなのKEIBA」の生放送に初登場した。

この日は安田記念を中継した。

テレ東時代には土曜放送の競馬中継「ウイニング競馬」にレギュラー出演し、メガネ姿にGカップといわれる巨乳で人気だった。

フジテレビは『みんなのKEIBA』以外に、『馬好王国~UmazuKingdom~』も放送中ですし、そちらでも鷲見アナの姿を見ることができるかも。

鷲見玲奈を「みんなのKEIBA」で見る日が来るとは・・・ pic.twitter.com/gn95FTOLum

ラジオでは初のパーソナリティーを務める

7月4日と11日の午前8時半から生放送。

鷲見は念願のラジオに「自分が発信する側になることは夢のよう。緊張と楽しみ半分半分ですが、楽しみな気持ちを大きくして挑みたいと思います!」と意気込んだ。

遂にフリーになって初めてのグラビアに

週刊文春の原色美女図鑑でフリー後初のグラビア。インスタにグラビア撮影のオフショットを公開した。

その美貌とグラマラスボディーを武器に、2017年には『ヤングジャンプ』の表紙と巻頭グラビアに挑戦した。

写真には、ノースリーブのニットにデニムのショートパンツ、足元はサンダルという涼しげな装いの彼女が、ハンモックに腰を下ろして笑顔を見せる姿や軽やかにジャンプする姿、カメラに向かって笑顔でポーズをする姿などが収められている。

「たくさんオフショットがあるので、こちらに載せますね 載せきれないものや動画は、トークアプリに載せようと思っています」とタンクトップにショートパンツ姿の写真を添えた。

1 2