1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

■所属事務所が木下優樹菜さんの活動再開を発表した

木下は昨年10月、姉が勤務するタピオカ店とトラブルが起こったことを自身のInstagramに投稿。

脅迫するようなダイレクトメッセージを送っていたことが判明し、ネットを中心に炎上したことを受け、11月より芸能活動を自粛していた。

・インスタでは謝罪と復帰を報告をしている

ファンの皆様にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。また、不快な気持ちにさせてしまった皆様、本当にすみませんでした」と改めて謝罪した。

支えてくれて、本当にありがとうございます。また本日からよろしくお願い致します」と決意を述べた。

▼そんな中、復帰に対して芸能人から厳しい声が出ている

・古市さんは木下さんらしくない文章だなと指摘

『ワイドナショー』、『とくダネ!』(ともにフジテレビ系)など、気がつけばコメンテーターとしてさまざまな情報番組に出演している社会学者・古市憲寿

「私らしくがんばっていきたいと言うわりには、木下さんらしくない文章だなって。むしろ事務所総出で作った文章だなって気がしたんですけど」と、騒動の発端となったワードを用いて、感想を述べた。

さすが古市(笑) 『事務所総出で文章を作ったのか?(笑)』 さすが!古市!! #とくダネ #木下優樹菜

わかる人にはわかるんだねぇ。儂にはわからない。こういう時、どんな文章を書きそうか、手がかりがないから。 古市憲寿氏、芸能活動再開の木下優樹菜の復帰コメントに「事務所総出で作った文章っていう気が」 topics.smt.docomo.ne.jp/article/hochi/…

・小倉さんは誠意をもって話せば解決できたと疑問の声

小倉智昭キャスターが2日、フジテレビ系情報番組『とくダネ!』(毎週月~金曜8:00~)に生出演

「お互い誠意をもって話せば解決できたんじゃないのかなって、傍から見ると思うんですけど。そんなにややこしくなっちゃったのかな」とポツリ。

「周りが賛否の声っていうのも何か不思議なもんで、事務所だとか本人が考えてそうすればいいことだろうと僕は思う」とコメントしていた。

芸能人って可哀想。 今後の自分の仕事に影響が有るかもしれないからどうしても擁護するするしかないのね。 小倉智昭氏、木下優樹菜の芸能活動で様々な意見に「周りが賛否の声っていうのも何か不思議…」(スポーツ報知) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200702-…

・薬丸さんはタピオカ騒動が解決してなく時期尚早とコメント

タピオカ店との話し合いについて「双方の弁護士さんの間で話し合いがもたれているから言えないのか、でも言えないならちょっと復帰は時期尚早なんじゃないかなという気もしちゃう」とコメントしていた。

■そんな中、同アイドルグループだったスザンヌさんも復帰に反応していた

1 2