1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼新型コロナの影響でスタートが遅れていたキムタク主演ドラマ「BG~身辺警護人~」

▼先月からついに放送が開始され、視聴率も絶好調みたい

春ドラマが季節外れに放送開始される中、今季最高視聴率を叩き出したのは、木村拓哉主演の「BG〜身辺警護人」(テレビ朝日系)だった。

6月18日放送の初回は17・0%で好発進。第2話は14・8%。今回は0・4ポイント微減も14%台の高水準を維持した。

▼しかし…テレ朝からは、7月いっぱいで終了することを発表された

ようやく放送開始されたばかりという印象なのに、その「BG」が7月いっぱいでの放送終了が発表された

都内の同局で行われた定例社長会見で、西取締役が4月期の連続ドラマの終了時期について言及

放送回数については「7月いっぱいで終了を想定している」としており、「弊社の通常(8〜9、10話)より少なくなるかもしれない」と説明。

▼これにはファンからも、ショックの声が相次いでいる模様…

▼気になる理由は…やはり出演者たちの「スケジュール問題」らしい

コロナ禍でドラマ撮影が大幅に遅れただけでなく、撮影が再開されてもロケや群衆シーンが必然となるドラマだけに、撮影は困難を極め、台本の書き直しが余儀なくされました。

何クールも先までの主演スケジュールががっちり埋まっているだろう木村だけでなく、斎藤工(38)、菜々緒(31)ら人気の共演者たちのスケジュールを長々と抑えるのも難しい

▼ドラマの常連が勢揃いしているだけに、みんなも納得せざるを得ない様子

まーBGの場合は単純にキムタクのスケジュールが取れないからかと。 twitter.com/cloud_strifemy…

木村拓哉主演「BG」好発進なのに7月いっぱいで終了… 出演者のスケジュールが抑えられなかったんだろうな hochi.news/articles/20200…

キャストとスタッフのスケジュールで撮れるだけの話数、てことなんだろうな。皆、次のお仕事も決まってるだろうし テレ朝幹部、木村拓哉「BG」好発進も「7月いっぱいの終了となるかと思います」(スポーツ報知) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200630-…

1 2