1. まとめトップ

理解することが大事「男女の違い」に関するツイートが興味深い

男女ともにお互いを理解し合って共に幸せに生きられる世の中がいいですね♡

更新日: 2020年07月03日

44 お気に入り 80583 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

男女で補い合うことが大事。。。

女性は身体のつくり上、月の半分くらいは体調が悪く、無理をすると取り返しがつかないことになる。だから男性と同じやり方や土俵で戦うのはやめようと昔から決めていた 男女は平等じゃない。当然男性の方が大変なこともある。つまり比べて優劣をつけたり戦うのではなく、お互い補い合おうってこと

@Risaxx 男女はもちろんそうですし世の中全体がこの考え方で回るといいですね。みんなが出来ることを持ち寄って助け合える社会がいいですね。

@Risaxx 間違いないですね。本当こればかりは男が理解しないといけないやつです

@Risaxx @yayu2020mama これ本当に思います。見て見ぬふりした状態になってますよね。同じにしないと男女平等、差別などと感じる方がいるのもわかりますが、そもそも生物としての違いがあるので「補い合う」という考え方がベターなんじゃないかと私も感じます。

やはり女性の身体はどこか繊細だから。。。

頭痛や微熱で女性社員が会社を休むことに対して「彼女は怠けてる」「信用できない」って平然と言う男性上司が居てマジで阿呆かと思う。 PMSだったり、そうじゃなくても気圧や体のリズムで体調に変化を起こしやすいんだよ女性は。 我々のような単純なオスとは違うのだよ。教えてもらわなかったのか?

@maruko_no_oyaji 男性でもおなかピーピーなりやすい人いますよね その人にも厳しそうな人だなぁ 丈夫でよかったねと思うけど、信用できないとか普通に話ちゃうひとが上司なの気をはって働きにくそうです ミス上がってこなそう

@maruko_no_oyaji しかしビビリな私は微熱では休めないので、休む時はすげー高熱ですって言います!←

女性の笑顔は男性の幸福感に繋がる。。。

「結婚は人生の墓場」って昔から言われてるのになんで男の人は結婚するのか理解に苦しんでたんだけど、昨日読んだ本に「男性の脳は好きな女性が笑顔でいるだけで幸せを感じられる」と書いてあり謎が解けた気がした。やはり男と女は違う生き物。女性は夫が笑顔なだけでは幸せを感じられないと思う。

@etomiho そうなのか。やっぱり女性はその辺理解してない人多いのか。たいがいの男の原動力なんかそこと思うんだけどな。

@etomiho 俺の方が長く働いて多く稼いで洗い物も洗濯も片付けも睡眠時間削ってやってんのにもっと家事やれよクソって仕事中思っていても、帰宅して「今日こんな事があったった〜い」って楽しそうに話す顔見ると、ほんとにそんな気持ちどっか飛んでくから不思議です。

@etomiho @LOVEMMY777 確かに!!何かと旦那は喜ばせようとしてくれる気がします!!長くいると感情を素直に表現するのが何だか恥ずかしくてつい②照れ隠しで真顔、仏頂面になっちゃうので反省(^^; そして私は旦那の笑顔だけではダメです( 笑 )リアリストなのでやはり生活やらなんやら満たされて初めて幸せ( 笑

下ネタをやめない男性の心理。。。

「やめてと言っても下ネタをやめない男性の心理が知りたい」と相談が来ました。下ネタやセクハラを嫌がる女性の反応を「盛り上がってる」と勘違いする男性がいます。普通の事を言うより大きな反応が来るし、彼らはそれしか女性と接する術を知りません。思考はスカートめくりする小学生で止まってます。

@OshimaKaoru そんな男性いるのですか… 確かにそうかもしれませんね、女性にいたずらしてじゃないとコミュニケーション取れないと言いますか、接する術知らないのかもしれませんね… 場を盛り上げるために、女性にちょっかいを出して嫌がっている反応を見て何がおかしいのですかね…

@OshimaKaoru ありがとうございます。盛り上がってるって・・・とんだポジティブさんですね。冷静に嫌悪感を説明しても激怒しても意に介してない様子で、本当に言葉と時間の無駄でした。何人か経験しています。伝わるかもなんて期待せず、次からはもっと早く見切りをつけます。

@OshimaKaoru 本気でやめて欲しい時は、何と言うと辞めさせられるでしょうか?

@mitsu_pooh_san 会社とかなら「セクハラで報告します」と言うか、友人関係・親戚などなら「もー!やめてよー」とか言うと余計喜ぶので、冷たく冷静に「それなにも面白くないですよ」と言ってください。要するに「スベッてる感」をわからせてあげるのが有効です。あと周りの男がそれ言うともっといいです。

家事や育児に関する問題も男性側だけの話ではない。。。

アメリカ人と結婚しアメリカに移住した元同僚女性が、一人で日本に一時帰国するときに旦那さんの1週間分の食事を作り置きして冷凍しておいたら、義父から「彼は大人の男だよ。自分が食べるものくらい自分で用意できる。こんなことはしなくていいんだよ」と言われたそうで私も義父に同感。

日本男性で家事や育児ができない人が多いのは気が利かないからではなく「自分もする必要がある」って意識がないからだと思うし、その意識すら育たないのは日本女性が大人の男性すら子供扱いしてきたことの積み重ねだと思う。 男性ばかり責められない。女性も変わらないといけないと思う。

@w_xcsg まちさんの仰ることに同意です。我々の祖母や母親世代だととくに、当時まだまだ男性張りに働いてる人も今ほどいなく、ネットで自己表現するような機会も少ない中、夫や家庭の面倒を見ることが全てになってしまった人も少なくないのかなと思います 私たち以降の世代で変わっていけるといいですね☺️

1 2