1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

かつて流行「フェミ男」の代表…いしだ壱成と武田真治、妻の共通点とは?

1990年代半ば、中性的なファッションのブームのきっかけをつくった”フェミ男”。その代表とされる武田真治さんといしだ壱成さん。偶然か2020年7月に入り両者が話題に。同時に2人の妻の共通点も明らかに。

更新日: 2020年07月04日

5 お気に入り 25182 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

90年代半ばにブームになった”中性的なファッション”

体に張り付くような小さいTシャツ(通称チビT)を着たり、ピアスやアクセサリーを身に付ける

とにかく華奢で中性的。マッチョであってはいけない。ジャニーズ系王子的中性感でもない。

ブームのきっかけをつくった”フェミ男”と呼ばれる人たち

「THE BIG BAND!!」のメンバーとして一緒に活動していたことも

スーパーラヴァーズ再始動のニュースにわくわくが止まらないのだが、THE BIG BAND!!のCDを持っていたのを思い出した。スーパーラヴァーズのピチTを身に纏いフェミ男ブームを作った武田真治といしだ壱成が次のステージに移行した時期のアルバム。サングラスをカチューシャのようにかけるのも懐かしい。 pic.twitter.com/Lx4tnSnH9m

武田は、90年代に俳優のいしだ壱成らと『THE BIG BAND!!』を組んで都内のクラブなどでライブ演奏をしていました。

当時武田といしだはファッションリーダー的存在だったので、ライブでは彼ら目当ての女性ファンたちが殺到していました

その2人、近ごろは…

武田真治、モデル・静まなみと結婚 【コメント全文】 oricon.co.jp/news/2165954/f… 双方の事務所によると、2人は歯医者の患者と歯科衛生士として出会い、その後交際に発展。映画鑑賞が共通の趣味で、好きな作品や観たい作品も同じ。2匹の愛犬とともに新婚生活を送っている。 #武田真治 #静まなみ pic.twitter.com/WMJNVZajcb

一方、いしだ壱成は…

2018年、当時19歳の若手舞台女優との結婚を発表し、24歳も年下の妻ということで話題となるも、その後ひっそりと芸能界から姿を消していた。

その翌日7月3日、2年ぶりのテレビ出演で『爆報!THEフライデー』に出演。

@bakuhou_tbs いしだ壱成くん、感動した。 すっごくできた嫁様と仲間達、 応援したくなりました。 人生、いろいろあるもの。 否定するのは簡単、でも肯定 するのは難しい。それは真実を 知らずして表面だけで判断して しまうからだと思う。

いしだ壱成、もう45歳か。 でも、嫁は21歳。 剥げて坊主にしても若い嫁持てるし良いよな。 ワイはフェミ男の時より今のほうが良いと思うぞ。 pic.twitter.com/TnDn3Bj0Gz

1 2