1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

■竹に含まれる成分でつやつや髪に!

頭皮に刺激の少ない丸ピンが特徴で、髪が薄くなった・細くなったとお悩みの方におすすめ。刺激が少ないだけでなく、程よいマッサージ効果もあります。

竹に含まれる天然油分が髪と頭皮に馴染み、しなやかで艶のある髪に仕上がるのも魅力です。収納袋付きなので、持ち歩きに便利なのもポイント。

天然木が使われているので、手にフィットしやすく、心地よいブラッシングが楽しめると人気のイチオシ商品です。

■コンパクトなので持ち運びにも便利

外出先や旅行先で使うヘアブラシがほしい方におすすめのヘアブラシです。

同メーカーから販売されている「ザ・オリジナル」よりもコンパクトで、外出先でもササッとスタイリングができるので便利。髪の状態を気にしながら過ごさなくてもいいので、1つ持っておくと重宝します。

ブラシ部分を保護するためのカバーも付いてくるため、ピンの傷みを気にすることなく持ち出せます。

■ヤギの毛を使ったヘアブラシ

ヤギ毛は長毛のアンゴラ種から取ったもので、衣料品にも使われるとても繊細で柔らかいものを使用しています。

■髪の量が多くてもしっかり梳かせる

「より頭皮に強くあたり、毛量が多い人でもしっかりととかせるブラシが欲しい」という声から誕生したものだそう。

本体の部分は、天然のメープル(カエデ材)を使用していてナチュラルな風合いです。

■ヘアサロンでも使われている人気ヘアブラシ

半円の形状が特徴のデンマンブラシ。ヘアサロンでも使われており、長年人気を集めています。

ナイロンでできたピンが、9列並んでいるのが特徴。長めのピンで、スムーズに絡まった髪をとかせます。耐熱性にも優れているため、ブローをする際にもおすすめです。

約21cmと使いやすいサイズ感で、髪の短い方から長い方まで幅広く使いやすいのがポイント。また、洗い方も簡単なのでお手入れしやすく、デンマンのヘアブラシを初めて購入する方にもおすすめです。

■静電気が起きやすい人にもお勧め

猪毛100%使用のヘアブラシ。猪の毛には油分が適度に含まれているため、静電気が起きやすい方にもおすすめです。

1 2