1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

▼衛生的な上にコスパもいい「カット式台ふきん」

ニトリでカット式台ふきん購入 42枚で200円位 繰り返し洗えて、乾燥早く、吸水性に優れて、油汚れもサッとふき取れるそうだ。 何より安く、衛生的が魅力だわ pic.twitter.com/0L8DeCFw52

キッチンペーパーのように切り取りやすいミシン目がついたロール型で使い捨てもでき、衛生的です。

また、吸水性に優れており、油汚れもサッと拭き取れます。1カットあたりのサイズは20×40センチ。

台ふきんが臭くなるのが嫌な民はニトリのカット式台ふきん オススメです。これで税込203円です。ペラペラなダスターです。(飲食店で働く人はわかると思う)使い捨て用途ですが普通に洗って乾かして使えます。 pic.twitter.com/b9cHRiIkTA

台ふきんもすぐ雑菌臭くなるから、ニトリのこのカット式台ふきん(42カット)を今年は買ってみようかなと。使い捨てだと楽だもんね pic.twitter.com/oWI0Pzj36f

おいおい…このニトリのカット式台ふきんってめちゃ便利&コスパ最強やん!有名らしいのに今まで知らんかった…。 ※42枚で185円(税抜)!! ※吸水性・速乾性が素晴らしい ※案外強くて3-4回は余裕で使える→1ロールで3ヶ月はもつってことか!もう普通の台ふきんには戻れまへん。オススメですよ。 pic.twitter.com/WWaJ2VioSn

ニトリのカット式台ふきん もうそろそろ替え時になったので、最後に食器用洗剤をつけてシンクをこすると、いい感じにクスミが取れた。 ふきんなんて使い捨てはもったいなくて、以前は買わなかったけど、実家の老親がハンドタオルを台ふきんとして不潔な使い方をしているので、こちらを購入

▼用途に合わせて組み合わせられる「インボックス」

木工。計画どおりに「ニトリのNインボックス」を購入。想像以上に収納できる・クリアの透明度合いもかなり良・お値段やっすぅな648円。 しいて挙げれば「購入7000円以上で配送無料」、すこしお高い。8個も買ったのに (元の値段が安いから) 及ばず、車の後部座席ぜんぶ使って運んだよ‥‥。 pic.twitter.com/okGtsC6Lb7

ニトリのインボックスはサイズ展開が豊富なので、使用する用途やお部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

また、四方に取っ手がついておりどの角度からでも取りだしやすいのが便利です。

ニトリの収納ケース Nインボックスにどハマりしてる。 フタを挟んでも挟まなくても積み重ねできるの優秀すぎやし、全てが等倍サイズやから一種類もってたらそれを実際に家で仮置きしてサイズや置いた印象まで確認できる pic.twitter.com/icSUHvNGuy

ニトリのカラボで幼稚園&保育園用品棚作ったー!!! カラボ、緊急事態宣言出てすぐ注文したのに入荷2ヶ月待ちでやっと届いた ネット限定色のピンクおかわNインボックスで引き出し作って靴下やハンカチティッシュ給食用品体操服入れる! よーし!あと2つ作るぞー pic.twitter.com/Ei8nkw5p6I

土曜日秋葉原のついでに上野のニトリ行ってくるか〜Nインボックスが欲しい

ニトリのインボックスの一番大きいのに絵本をしまったけど全部入らないw 小さい絵本が多かったな。

▼細かくコスメを収納するなら「コスメオーガナイザー」

ニトリのコスメオーガナイザーを買ったので色々ぶち込んだけどこれだけ入れば完璧ね……(メタモンは飾り) pic.twitter.com/0RBp7tYN1K

マニキュアやアイシャドウなど、比較的小ぶりなコスメを置くのに適したスペースと、チークブラシやアイライナーなど縦長なものを保管するのにぴったりなスペースが分かれています。

小さいコスメを細々と収納したい場合はSサイズ、大きめのものをしっかりと保管したい場合にはMサイズを選ぶなど、用途に合わせた使い方ができます。

【オススメ】ニトリで素敵なモデラーズアイテム発見!!コスメオーガナイザー約¥1800-エナメル塗料がピッタリ!!気持ちいい!! pic.twitter.com/YsR3iTYpiL

やっとシンクの下やクローゼットの中の衣装ケースを買ってきたのでお片づけ頑張る。噂のニトリの吸水マットも買った。お目当てのコスメオーガナイザーは見つからず流石に大きいとこまで行けないから今度だね…これが欲しいのです pic.twitter.com/0LSClQlPKF

ニトリにコスメボックスを買いに行ったけど、よくよく考えたら深さがあると底にごちゃごちゃ小物がたまりそうなのでコスメオーガナイザー?とやらにしてみた。

▼料理中の救世主!「油はね防止ネット」

SNSでも便利で安いと話題になっている売れ筋商品で、買うべきおすすめのアイディアグッズ。

油はねを減らすことができるので、コンロ周りを衛生に保つことができ、クッキングタイムがいっそう楽しくなりますよ。

1 2