1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

・あつまれどうぶつの森とは?

訪れた無人島で送る気ままな生活。
現実と同じ時間が流れ、一日の時間の変化や四季の移り変わりを感じられます。

・素潜りとは?

海で泳げるようになる

素潜りを行うことで、今まで入れなかった海に入れるようになります。海の中では海水浴ができたり、ダイビングをして海の幸集めができます。

半球や時期関係なく海で泳げる

海で泳ぐには半球や時期は関係ない。アップデートさえしていれば冬だろうと海で泳ぐことはできるので、安心して海の幸を集めていこう。

マリンスーツを購入して着る

アップデートで追加された、マリンスーツを購入して着ましょう。マリンスーツは、タヌキ商店かタヌポートで購入ができます。タヌポートで購入した場合は1日経過しないと届かないので、タヌキ商店で買うのがおすすめです。

海沿いでAボタンを押す

海沿いでAボタンを押すことで海に入ることができます。桟橋の上でAボタンを押すと飛び込みを楽しめますので試してみましょう。

泳ぎ中にYボタンで海中に潜る

泳いでいる途中にYボタンを押すと、その場の海中深くに潜ることができる。その際に自分自身が大きい魚影に変化するぞ。

・早く泳ぐコツ

Aボタン連打で速く泳げる

泳ぐ際にAボタンを連打すると、通常のスティック移動よりも速く泳げます。長押しでは意味がないので、必ずAボタンを連打しましょう。

・素潜りをしよう!

海の幸を入手できる

海を泳ぐことで、海の幸を入手できます。海の幸は博物館に寄贈することができるので、全ての種類を集めてみましょう。

泡が浮いている場所で潜って海の幸を集める

水面に泡が浮いているポイントで素潜りをすることで海の幸を拾うことができます。

海の幸は博物館に寄贈することができますので、様々な海の幸を集めて図鑑の完成を目指しましょう。

ラコスケが出現

素潜りでホタテを手に入れると、「ラコスケ」が出現します。ラコスケは、1日1回初めてホタテを取った時に出現し、ホタテを渡すとマーメイドシリーズのDIYレシピやしんじゅを入手できます。

・みんなの反応は?

1 2