1. まとめトップ

奄美大島で絶対に行くべきお店10選!<ご当地グルメランキング1位~10位>

鹿児島県奄美大島グルメ、国内旅行・観光、カフェ、美味しい、おでかけまとめ

更新日: 2020年07月30日

2 お気に入り 2887 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Mikifusaさん

1位

何回も行っているが期待を裏切らない味です。あっさりとしながらもしっかり出汁がきいていて素朴でおいしいです。奄美大島に来たらぜひこちらに一度は来てほしいと思います。

鶏飯は鶏のだし汁をご飯にかけて食べます。ご飯の上には、鶏の肉と玉子やゴマや海苔等をのせます。だし汁は鶏の油もすごくでているので、油でベタベタになりますが、くどくはないです。美味しくて、何杯でもご飯が食べられます。

2位

名瀬市内の島バス本社前バス停近くに、「鳥しん」は佇んでいる。ここの鶏料理は、バラエティーに富んでいて、お勧めである。いただいた、料理の中でも、モモのひらきは、逸品であった。コリコリの鶏のモモ肉が軽い塩味で焼いてあり、たっぷりのねぎとポン酢しょうゆがかけてある・・・この組み合わせが絶妙で、当店の一番人気であるらしい。ぜひ、ご賞味あれ!! もちろん、けいはんや、けいはんラーメンやパパイア丼など、地元人気料理が目白押しで、期待を裏ぎらないお店だと思う。

夜行貝の刺身、苦瓜料理、なすの味噌炒め、鶏もものひらきをいただきました。 特に、夜行貝の刺身なんて初めて食べましたが、大満足。苦瓜料理も沖縄のゴーヤチャンプルと比べると濃厚な味付けでしたが、お酒とよく合い美味しかったです。

3位

地魚のお寿司が食べられます。地元の甘いお醤油と合っておいしかったです。他に揚げ出し豆腐やエビマヨなどのメニューもあり、生ものが苦手な方も楽しめると思います。

地元でも人気店のようなので、行かれる場合は予約をしていくほうが良いでしょう。お刺身も独特のものを含めて美味しかったし、チャンプルーなども美味でした。

4位

今までの人生で一番思い出に残る居酒屋です。評価が良かったので行ってみました。2組目でしたので少し待ちました。待合室等はないので入り口の外で待ちます。 メニューは定額のコースのみ! 好き嫌いがあるので大丈夫かな、、と少し思いましたが全部すごくおいしい!今まで食べたことの無い島の郷土料理をおいしく頂きました。 ドリンク料金も含まれています。 人の良い店員さんばかりで、最高にハッピーな夜をすごせました。 特に酢味噌につけて食べるお刺身がおいしかったです! 奄美に行ったらまた行きたいお店ナンバー1!

5位

奄美大島の王手豆腐やさん直営の昭和モダン風レストラン。豆腐料理と島の懐かしい料理がたのしめます。ボリュームあってコスパ最強です

毎日食べても飽きが来ないような豊富なメニューがあるこちらのお店。定食はもちろん、サービスの豆腐に複数のお醤油が準備され、何度でも訪れたいお店です。

6位

飛行機の乗り換えで少し時間があったので空港からタクシーで行きました。天気が悪い日でしたが、南国の雰囲気がとても素晴らしい場所でお土産を購入した後、ビーチの場所で売店でマンゴージュースを購入し海を眺めながらゆっくりとした時間を過ごしましたが最高でした。

7位

奄美と言えば鶏飯。
あと油そうめんだけど
グルクンという赤い魚、
初めて食べたけど美味かったな。
若大将は安くて、店員さんもとても気さくで無茶苦茶お勧めです。
奄美へお越しの際は、是非、若大将へ無茶苦茶お勧めです。

8位

店の外にメニューが写真付きで大きくのっており、一人でも入りやすいお店です。さばきたての新鮮なお刺身がおいしかったです。郷土料理の油そばもおいしかったです。

9位

1 2