1. まとめトップ

仙台で絶対に行くべきお店10選!<ご当地グルメランキング1位~10位>

宮城県仙台市グルメ、国内旅行・観光、スイーツ、カフェ、美味しい、おでかけまとめ

更新日: 2020年07月30日

2 お気に入り 2685 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Mikifusaさん

1位

タンでも部位によって歯ごたえや食感が異なりますが、どの部位も美味しかったです!タンだけでなく、牛タン餃子などいろいろいただきましたが、どれも美味しかったです!

並びました。一口食べました。 並んで正解でした。 ほんっとに美味しい!!感動。 今までで1番美味しい牛タンでした。

2位

仙台牛タンの発祥の店と伺っていたので前々から行きたいと思っていましたが、念願叶ってやっといけました。実はかなり期待していたんですが、期待していたより満足度は高かったです。牛タン定食を頼んだんですが、牛タン、テールスープはもちろん麦飯や白菜の浅漬けも牛タンとの相性が抜群でした。そして何より暑かったので生ビールとの相性も最高でした!生ビールが気付いた時には既になくなっており、次に於茂多加 亀の尾純米吟醸を頼んだんですが、この日本酒とも非常に相性抜群でした。日本酒好きな人にはこちらを合わせてみるのもおすすめです。普段日本酒を飲まない友人もかなり飲んだくらいです。また仙台に来る機会があったら絶対にまた来たいです!

3位

今回は運動不足とストレスで参りました。今日は雪で寒いし仕事も出来ず、突然 定規の三角あげが食べたくなり、高速を飛ばしてしまいました!今日は店内には長居しないように持ち帰りのみと考えて向かいましたが、揚げたての美味さを知ってるだけに・・・揚げてる音とにおいの誘惑に負けてお土産購入後、追加で2枚購入!ニンニク七味たっぷり・醤油少々をかけて、車へ持ち込みたべました!いや~変わらぬ美味さ!!幸せな気分になりました!。皆さんも空気が良い所なので行ってリフレッシュして下さい!!

4位

味大助本店で定食1・5人前を食べました。初代店主が昭和23年に牛タン専門店を開いたのが仙台牛タン発祥と言われています。ランチタイムは定食が100円引きで1・5人前が2000円です。牛タン4枚、テールスープ、麦めしのセットで創業から受け継がれている牛タンの味が楽しめます。最近は牛タンも各々の店が工夫を凝らし、他に美味しい処が沢山ありますが、老舗の雰囲気と伝統の味は格別な物があります。

5位

仙台駅の牛タン通りに4軒並ぶお店のうちのひとつで、店舗面積が一番広く、最も入りやすいお店です。やはり注文したのは、定番の牛タン定食です。どこのお店で食べても、それほど味に違いはありませんが、とにもかくにも美味しかったです。

6位

仙台のアーケード街クリスロードにある蒲鉾屋さん。名物のひょうたん揚げを頂いてきました。
アーケードの入り口に店舗とは別にひょうたん揚げの売り場があり、地元の方や観光客で行列ができていました。売り場の前には3、4人座れるベンチもありますが基本立ち食いになりそう。
見た目も味も食感もそのままアメリカンドックの衣。その中に蒲鉾が入っていて、ケチャップをかけて食べるという何とも変わった食べ物ですが、確かに美味しい。
アメリカンドックと同様冷めたら味が落ちそうですので、持ち帰りではなく、その場で立ち食いしましょう。

7位

定番のずんだ餅も好きですが特にずんだシェイクが好きで仙台にきた時は必ず飲んでます。今回も松島と仙台でずんだシェイク飲みました。バニラシェイクにずんだのつぶつぶとほのかな香りと甘さが癖になります♪

8位

仙台を代表するパフェ、井ヶ田パフェをいただきました。抹茶ソフト、喜久福、抹茶わらび餅・玄米フレーク・白玉・黒蜜などが入っていて、とても美味しかったです。

やっぱり抹茶のソフトが食べたくなります。昔ながらの美味しさです。子供たちも抹茶のアイスが大好きです。
その他お菓子やお茶の種類も豊富でついつい立ち寄ってしまいます。

9位

私は小さい頃から甘い餅が苦手でした、勿論ご飯にあんこをのせたようなおはぎを食べるなんて考えられませんでした。十数年前に秋保温泉に一泊で休養に出掛けた帰りに若干の渋滞?小さな店が大混雑?興味津々で店に入ってみたら一部がおはぎだらけ!あ~俺はいらないや!!と言ったけど妻が大好きなので購入!甘さ控えめで美味しいから食べてみたら?と言われても私は40年以上食べた事がないので拒否をしてました、隣で旨そうに食べてたので、腹が減ったし騙されたと思いながら一口だけ食べてみました!いや~今までこんなに美味しい物をなぜ食べなかったんだろうと後悔しました!!時々宮城に行くと必ずさいちに寄って購入するようになりました!!。 *道路が狭いですが誘導員の方が居るのでスムーズに出入りが出来ます!行かれる方はお気を付けて!!

1 2