1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●韓国ガールズグループ・AOA

韓国出身のガールズ・グループ。空から降りてきた天使たち“Ace of Angels”をコンセプトに結成され、2012年7月にシングル「Elvis」で韓国デビュー。

2014年1月のシングル「Mini Skirt」でブレイクし、一躍にスターダムにのし上がる。

2015年6月、日本オフィシャルファンクラブ「Ace Of ELVIS JAPAN (AOE JAPAN)」発足。

●そんな中、所属事務所は、リーダー・ジミンの脱退と芸能活動全面中断を発表

AOAの所属事務所であるFNCエンターテインメントは4日、リーダー・ジミンの脱退と芸能活動全面中断を発表。

FNCは4日夜「ジミンはAOAを脱退し、全ての芸能活動を中断することを決定した」と発表。また、ジミンを巡っての一連の騒動について「責任を痛感し、アーティストの管理に万全を期します」と謝罪

・発端は、ジミンさんからいじめを受けたと主張するSNS投稿

発端は7月3日にクォン・ミナがSNSを通じてAOA活動当時、ジミンからいじめを受けたと主張する内容の書き込みを掲載したこと

ミナは7月4日、「オンニ(韓国語で「姉さん」という意味)がどうであれ謝罪し、私は謝罪を受けることにし、残りのメンバーにもこれ以上悪い考えなどに対し、しっかり気を付けることを約束した」と伝えた。

数回の投稿に渡ってジミンからの精神的被害を訴える主張を続け、手首の傷を見せる写真も掲載していた。

・ジミンさんは当初、反論したものの「細かく見てあげることができなかった」などと謝罪

議論が続くと4日、Instagramにて「すべて私がチームをリードするのに不足しており、悪かったです」

「後悔と罪悪感を抱いているし、一緒に過ごす間、私がミナについてよく理解できず、細かく見てあげることができなかった」と謝罪した。

・しかしミナさんが再び「私は絶対に忘れないよ、死んでそっくり返す」と怒りを表明

クォン・ミナはこの書き込みで「謝りましたって? 行く前に言うべきことは言って帰ります」とし

「最後まで謝りたくなかったこと、私が嫌いなことはよく分かります。 でも何?入ってくる時のあの目、私は絶対に忘れないよ、死んでそっくり返す」と怒りを表した。

「ジミンお姉さんは、本当に恵まれている。羨ましい。みんなお姉さんの味方。お姉さんが勝った。私が負けた。結局私が負けた」と付け加えた。しかし、現在この投稿は削除された状態

●ネットでは、この報道に様々な声が上がっている

1 2