1. まとめトップ
  2. おもしろ

『こんな人がこんなこと言ってまして…(汗)』のTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「誰かさんが言ってたこと」の"インパクトの強さ"によって、衝撃または感銘を受けたり、思わず感情が乱れたりした話にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年07月07日

18 お気に入り 154504 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「誰かさんが言ってたこと」にまつわる報告の中から、第三者にとってもインパクト&ジワリティの高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『医師』が言ってたこと その①

そういえば右のキンタマ切除したあと主治医に「2ヶ月前別の患者さんの左の睾丸を切除したばかりだからこれで左右揃いましたよ(笑)」って言われてその時は手術が無事終わった安心感で一緒に笑ってたけど今考えてみると普通にサイコパスの言動でめちゃくちゃ怖くなってきたな。

@shastadaisy1129 その時はつられ笑いしましたけど冷静になるとめちゃくちゃ怖いです

@fight_crab11 人の命の恩人をマッド医者扱いするのはやめろ(俺が1番してる)

@hicyori02 @flightcircus777 培養槽の前で微笑む主治医 「やっと両玉が揃ったよ。これで蘇らせてあげられるね。『兄』さん・・・」

◆『医師』が言ってたこと その②

娘は鉄棒も縄跳びも全くできません。 先日、小児科発達領域で大変ご高名な医師にそれを聞くと 「鉄棒や縄跳び?必要ありません。あれは『鉄棒や縄跳びができる子が自慢するためだけ』に存在するんです。階段登り下りが出来るようになれば充分。今までの人生で鉄棒や縄跳びが何か役に立ちましたか?」

まぁ励ましの意味も含めて角度つけた言い方をしてくれたんだと思うけど、親としてはホッとするし、ありがたい。感謝だ。。

@maruko_no_oyaji 先生の仰るとおりですよね!! 鉄棒や縄跳び、なんっっっの意味も無いですよね(笑)。 全く必要性を感じません!!

@maruko_no_oyaji 最高です。〇〇ができないって評価を世間体はいっぱいしてくるけど、なんの意味もないもんね!!

@maruko_no_oyaji 逆上がりもできなかったし、走るの遅かったせいで、体育が大っ嫌いでした。この言葉でやっと救われました。

◆『退職する人』が言ってたこと

今月で退職する方が 退職後、何があってもわからない事があっても僕に連絡はしないで下さい。 無関係な一般人に情報漏洩したとして全顧客に告発します って言っててマジ最強だと思った。

◆『金持ちの娘さん』が言ってたこと

金持ちの娘で自分の収入も多い人にメルカリで物を売っているという話を聞いたので驚いたんだけど、理由を聞いたら「ゴミが売れるとウケるから」みたいなこと言ってた

◆『美容師さん』が言ってたこと

この間 美容師と話してたら「オタクの人って何で私らを怖がるのかな 私は仲良くしたいのに」って言うから「本当にオタクと仲良くしたい?」って聞いたら「いや そうでもないかも」って言ってた

@ccnaov @OtogibaraEra ヲタクは肥大化した自意識によって 読心術標準装備してるからな

◆『友人』が言ってたこと その①

さっき電話してたら友達が「優しさの半分は知識だ」というパンチラインを吐いててめっちゃうなづいた。

1 2 3