1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが『ま、まさか!?(汗)』ってなった出来事のツイートが面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、第三者にとっても「それは確かに"まさか…(汗)"ってなりますよね…」って感じさせるインパクト&ジワリティの高いツイートを紹介します。

更新日: 2020年07月07日

22 お気に入り 194723 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した様々な「"まさか"な出来事」の中から、第三者にとっても印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『居酒屋』で夕食を食べていたら…

近所の居酒屋で夕食 ベロベロに酔った2人の男性が立ち上がり「お会計!」と一言 店員さん「お会計はお済みです」 その瞬間、2人の男性が「えっ!?」と言ったあと、隣の席の俺をチラッと見て会釈してきた いやいや、払うわけねぇだろ あんたらさっきお会計してましたよ

@daigo44yoshida なぜ何の絡みも無かったであろう隣の人が払ってくれたと思ったのかを知りたい

@daigo44yoshida 自分達の財布の中身が減ってて再びビックリするんですかねw

◆『電話』してたら…

昨夜、「電話の相手が突然カラスに襲われ逃げ惑う足音と悲鳴と怒り狂うカラスの鳴き声を受話器越しに聞く」っていうホラー映画みたいな体験をしたのですが、まさか実生活で「逃げ切った?」「まだ追ってくる」というやりとりをするとは思いませんでした。

いや、突然襲われたというのは人間側の見方で、カラス的には訓練中の巣立ち雛がいるところへ鈍感な人間がのしのしやってきたから追い払っただけなのは理解してるんですが、暗い夜道、黒いアスファルトの上によちよち歩きのカラスの雛はちょっと人間には難易度が高いです。

@Sumomo_Tomitaka しかし、おかげで暗い(クラーイ※オランダ語でカラスの意味)夜道でもカラスに注意しないといけない教訓を得られました。

@magnolia0303 わたしは自転車に乗って信号待ちをしてたら頭にカラスが「そこにとまり木があったから」って感じで止まられましたドキドキしました

@magnolia0303 @okadaic 私はカラスに驚かされた後まさかのそのカラスに笑われるという経験があります。

@magnolia0303 @okadaic 沢山いいねを戴いてるので詳細を。自転車で走行中、民家の植木から突然カラスがすぐ目の前に飛び出したので「ぎゃっ」と声をあげて止まったら「アッハハハ」と人の笑い声がするので見上げたらカラスが電線から自分を見ていてそれはもう恐怖でカラスって笑うんだと一目散に自転車を走らせました。

◆『ユニクロ』でバイト中に…

わたしユニクロでバイトしてた時にレジ列の最後尾札持って立ってる時に「変わります」って言われて「お願いします」って渡しちゃって慌ててすいませんわたしの仕事ですすいませんって謝りながら回収したからお互い同人女だとマジで奇妙な光景が生まれる

@ttttt_0712 このルール、「お客はいない、全員が参加者」の理念が可視化されてて好き

◆『友達』の家に遊びに行ったら…

小学生の時、日曜日に一番仲良しの友達んちに遊びに行ったらその子のお母さんが「スパゲティ作ったから食べてって」てお昼ごはんを出してくれた。で、友達の家族と一緒に食卓を囲んだ。茹で卵が添えてあって、それをみんなが次々におでこで パ-ン パ-ン て割ってた。パ-ン パ-ン ておでこで。

@goen0414 それはビックリしますね!なんて豪快なご家族❣ 続いて鈴音さんもパーンパーンておでこで?

@donguridouhonpo そりゃあ、その場にいればするさぁ(笑 けっこう痛かった。

@goen0414 そういうご家庭、聞いたことあります そして恐らく、パーンパーンてやっても痛くないおでこポイントを熟知してそうです。笑 しかしまるでコントみたいな一場面ですね。笑

@p2yumikko その家では当たり前のことなのだと思いました... うちでも茹で卵が出た時にその割り方をやって見せたら、父親に「どうした?」と言われました。

1 2 3