1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

超速そう!…ウサイン・ボルトが愛娘に付けたキラキラネームに大反響

つい口に出して言いたくなる「オリンピア・ライトニング・ボルト」

更新日: 2020年07月08日

3 お気に入り 27417 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

“人類史上最速のスプリンター”

オリンピックの陸上競技100m、200m、4×100mリレーの3冠を3大会連続(北京、ロンドン、リオデジャネイロ)で金メダル獲得を達成

陸上引退後はサッカー選手を目指すもプロ契約には至らず

陸上から引退後、サッカー選手になることを目指し、ドルトムントやノルウェーのクラブで練習に参加。

さらには、オーストラリアのセントラル・コースト・マリナーズで契約交渉を行ってきた。

プレシーズンマッチではゴールを挙げる活躍を見せたが、プロ契約をめぐる交渉では折り合いがつかずに決裂。

「いい経験だった。チームでプレーできたのは本当に楽しかったし、トラックでの時とは全く違う経験だった。プレーしている時は楽しかったよ」

そんなボルトが8日、自身のインスタグラムを更新

ボルトは娘の母親でありパートナーであるカシー・ベネットの誕生日に、お祝いのコメントと一緒に母子の写真を複数投稿。

誕生日を迎えたパートナーを祝福するとともに「私たちは娘と一緒に新たな章をスタートさせた」などとつづった。

注目されていたお名前は?

「オリンピア」は古代ギリシアの都市名で、オリンピックの名の由来としても有名。

ネットからもさまざまなコメントが

ファンからは「オリンピアは美しい」「次のスプリンターだ」「すでに速すぎる」など驚きの声が多数上がっている。

オリンピア・ライトニング・ボルトってめちゃくちゃカッケェな。勢いもいいよな。口に出して言いたくなる、オリンピア・ライトニング・ボルト。

いや、オリンピア・ライトニング・ボルトってカッコ良すぎるやろ。 https://t.co/ONFwXzzHcR

ボルトが娘の名前公表 オリンピア・ライトニング・ボルトちゃんとな 短距離選手かカミナリの研究家なるなしかない名前なのだ

1 2