1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アラサー女子に共感...「私の家政夫ナギサさん」に癒されると絶賛の嵐!

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」が視聴率14・2%でスタート。多部未華子さんや大森南朋さんに共感や癒される声が相次ぐ。

更新日: 2020年07月09日

6 お気に入り 23527 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■「逃げ恥」での『恋ダンス』が好評だった多部未華子さん

新垣結衣が主演を務めるTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」第7話が放送

再放送された「逃げるは恥だが役に立つ」で流れた今作の予告映像で、多部が「恋ダンス」を踊ったことが話題に

「難しかったですけど、現場で練習しました。めちゃくちゃスパルタでした」と笑いながら明かした。

え、多部さんの恋ダンス 可愛すぎない? ときめきで眠れない

・その多部未華子さん主演『私の家政夫ナギサさんが放送された

4月放送開始が延期になっていた『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)。混乱の時期を経て、7月7日に第1話をオンエアした。

家事が苦手な製薬会社のMR・相原メイ(多部未華子)は、ひょんなことから家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇うこととなり、彼の存在に癒されていく

■多部未華子さん演じるアラサー女子に共感する視聴者が相次いだ

メイは仕事こそ誰よりも出来るものの、家事は大の苦手。恋や婚活のほうもさっぱり。不器用らしく、仕事だけの人なのである。

働き盛りで仕事に一直線の彼女が涙を流すシーンに、ネット上には「わかりみが深すぎて…号泣してしまった」

私の家政夫ナギサさん、面白い。いつの間にかアラサーになってる営業女子に、共感しかない。MRってあんなに忙しいというか、泥臭い営業なんだ。今はさすがに病院の出入り、厳しくなってて大変そー

家政夫のナギサさん ヤバい(´இ_இ`)!!! 仕事が出来ない私なんてってところめっちゃ共感した。 私の3年半なんだったの?って、マネージャーにブチ切れて辞める私が言うのもなんだけど…… 頑張って〜って期待ばっかして、辞めたいって言っても辞めさせてくれなかったのに…最低ランクってなんだよ。

私の家政夫ナギサさん 結構面白いわぁ✨やっぱり働く女が主人公のドラマは共感度高い!

『私の家政夫ナギサさん』 久々に観たいドラマで珍しくオンタイムで観た。泣いて笑って優しい気持ちになれるいいお話だった。多部未華子ちゃん扮するメイに共感しまくって後半号泣してました。大森南朋も楽しみ。

・可愛い!ナギサさんに癒されたい女子も続出していた

今日はナギサさんの必須アイテムを紹介しますそう❣️エプロンですナギサさんの清潔感あふれる白地のエプロンはお腹の部分に大きなポケットが2つ、胸元には取り替え可能な英字のプリントが 番組のオリジナルエプロンになってます✨ #わたナギ #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #TBS pic.twitter.com/7eViHg4RCE

えーーいいな!!家政婦ナギサさんかわいい!!顔かわいい!!立ち振る舞いかわいい!!わたしも雇いたい!!

ドラマ私の家政婦ナギサさんを見て本気で家政婦さんを雇いたいと思った。

私の家政夫ナギサさん、主人公のメイちゃんが同い歳だし未婚だし長女だし共感出来る部分がたくさんあって途中から大号泣してもうたわ……ナギサさんいいなぁ、うちにも来て欲しい……「背負います」っておんぶして欲しい……

「あなたは頑張っています」なんて不意に言ってくれる人がいりゃ、そりゃ泣いちゃいますそれだけ頑張ってるって証だから。ナギサさん、雇いたい‼️部屋をピカピカにしてください #わたナギ

■次回が楽しみ!第2話にも期待が高まってる

1 2