1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

コロナで暇になった22歳女子。

Whiprinさん

昼に用事が終わって帰ろうとした。でも今コロナが流行っている。電車内は3密だ。電車でリスク抱えて40分乗るか、20km歩いて帰るか。

どうせ帰ってもやることないので、昼の14時半くらいに池袋駅を出発し、浦安駅へと歩いてみることにした。途中いろいろ寄ったのでおすすめスポットを紹介します!

(途中、日本橋(10km)通過した頃に携帯の充電が切れたので実際の写真はないです)

昼食はテイクアウト 目白にて

もう一度たべたいな〜〜

目白台 雑貨屋・塔屋TOYA

文京区 音ノ葉

江戸川公園で休憩。とてもきれいで広々としている。

10km超えたあたりで、ちょっと疲れてくる。本郷や日本橋や秋葉原や神田や浜松などを超えてしばらく歩き続ける。。

なんか、10kmまではたいしたことなかったけど、ふくらはぎが痛くなってきた。

道路の案内標識をみながら歩くと「都立大江戸高校」と「南砂1丁目」が見えてきた。ふとお風呂に入りたいなーと思ってると、右側に銭湯「久の湯」があった。

ちょっと看板みながら入るか悩んでたら(もう夜の18時半だったので)、銭湯から出てきたお客さんが「ここは石鹸もあって、すごくいい銭湯だから入るといいよ!!」とおすすめしてくれたので、せっかくなのでと入ってくことにした。

日替わり薬草湯とジェットのお風呂がすばらしかった!!しかし、ずっと歩き続けたもののここは住所は「南砂1丁目」だが東陽町の範囲であることを知る・・・。浦安まで東西線であと、4駅もある・・・。。。

一瞬、電車かバスで浦安まで帰ろうかな。。と思ってしまった。しかし!ここまできたからには、(4駅なのに電車乗ったらもったいないし夜で混んでるし)歩いて帰るしかない。

コンビニでアイスとか普段買わないけど、風呂上りでどうしても食べたくてコンビニで買って食べ歩き。

葛西橋などのでかい橋を3つくらい渡る。ずっと右方向には東西線の電車が走っている。(東京って隅田川とか神田川とか、でかい川多いな。。。)

1 2