1. まとめトップ

「本能寺の変」などで知られる2人組ダンスユニット新型コロナ感染

2020年7月9日、「本能寺の変」などで知られる2人組ダンスユニット・エグスプロージョンのおばらよしお(38)が、新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が、公式サイトで発表した。7日には相方、まちゃあきも(38)の感染も報告している。

更新日: 2020年07月09日

1 お気に入り 4598 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

サイトでは「おばらよしおは7月5日に発熱し、軽い咳、身体のだるさの症状がございました。昨日、PCR検査の結果を受けまして、保健所の指導に従い、隔離生活・治療を行っております」と報告。

july701さん

エグスプロージョン(EGU-SPLOSION)は、日本のダンサー(ダンスユニット)・振付師。吉本興業所属。よしもとの子会社であるShowtitleにも所属している。また、メンバー全員がアイドルグループ吉本坂46のメンバーでもある。

まちゃあき (1981年10月9日(38歳)、山口県下関市出身)元々は俳優志望で上京、東京でストリートダンスに出会い、ダンサーとなる。BOØWY、特に氷室京介の大ファンであり自身も制作する楽曲などもあるが、ジャンルはお笑い要素のあるリズムネタからEDMパーティーチューンなど幅広く、クリエイティブな一面を持つ。歴史、特に戦国武将に詳しい他、お笑いの大ファン。その現場になるとダンサーというよりは正に芸人のポテンシャルも併せ持つ。- リーダー
おばらよしお (1982年3月12日(38歳)、神奈川県横浜市出身) ルックスも良く高身長の二枚目。派手なヘアースタイルやファッションなどで一見粗野な人物に見られがちだが、物腰も柔らかく言葉遣いも丁寧で謙虚。その人柄から、幅広い年齢層に受け入れやすい性格でもある反面、しばしばまちゃあきより「固い」などと指摘される事もある。まちゃあきへのツッコミ役でもある。スチャダラパーとモンスターハンターシリーズの大ファン。

サイトでは「弊社所属タレントのエグスプロージョン おばらよしおが、7月8日新型コロナウイルスに感染していることを確認致しましたので、ご報告申し上げます」と伝え「おばらよしおは7月5日に発熱し、軽い咳、身体のだるさの症状がございました。昨日、PCR検査の結果を受けまして、保健所の指導に従い、隔離生活・治療を行っております」と報告。

直近の稼働状況については「先に新型コロナウイルスの感染が見つかったまちゃあきと共に、7月1日に収録がありましたが、7月2日以降は近親者以外の接触者はおりません」とし「7月1日の濃厚接触者に関しては保健所等と連携し、厚生労働省の濃厚接触者の定義に該当する弊社所属タレント・及び社員、その他関連するスタッフ、一人一人に状況を伝え、保健所の指示を仰ぐよう、漏れなく連絡しております」と記した。

出演予定イベントなどへの出演は「感染拡大の防止と、お客様、関係スタッフやお取引先の皆様等の安全確保を最優先に考え、所管保健所・病院等と相談の上、随時お知らせして参ります」とつづり「弊社におきましては、徹底しておりますマスクの着用や手洗い・アルコール消毒などを継続し、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止を実施し、お客様、所属タレント、関係各位の皆様、社員への安全確保に努めて参ります」と説明している。

ダンス番組で初代殿堂入りを果たす元祖エンタメダンスユニット。
毎年ライブツアーを行う、ストリートダンサーでは異色のライブダンサーでありながら、
アーティストへのダンス振付けをはじめ、役者としての芝居出演、イベントMC、小・中学校でのダンス講師もこなす、マルチダンサー。

弊社所属タレントのエグスプロージョン おばらよしおが、
7月8日新型コロナウイルスに感染していることを確認致しましたので、ご報告申し上げます。

おばらよしおは7月5日に発熱し、軽い咳、身体のだるさの症状がございました。昨日、PCR検査の結果を受けまして、保健所の指導に従い、隔離生活・治療を行っております。

直近の稼働状況としましては、
先に新型コロナウイルスの感染が見つかったまちゃあきと共に、7月1日に収録がありましたが、7月2日以降は近親者以外の接触者はおりません。
7月1日の濃厚接触者に関しては保健所等と連携し、厚生労働省の濃厚接触者の定義に該当する弊社所属タレント・及び社員、その他関連するスタッフ、一人一人に状況を伝え、保健所の指示を仰ぐよう、漏れなく連絡しております。

出演予定イベント等への出演などにつきましては、
感染拡大の防止と、お客様、関係スタッフやお取引先の皆様等の安全確保を最優先に考え、所管保健所・病院等と相談の上、随時お知らせして参ります。

弊社におきましては、徹底しておりますマスクの着用や手洗い・アルコール消毒などを継続し、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止を実施し、お客様、所属タレント、関係各位の皆様、社員への安全確保に努めて参ります。

お客様、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

1