1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ちょっと無理。強行のGOTOキャンペーンどう思いますか

今月22日よりGOTOトラベルキャンペーンがスタートします。新型コロナ拡大傾向にどうなんでしょうか…。色んな声がありますね。

更新日: 2020年07月30日

4 お気に入り 57151 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎新型肺炎コロナウイルスが心配、拡大傾向

昨年12月上旬に中国・武漢で発生し、世界中へと感染が広がっている新型コロナウイルス

▼東京では陽性者が最多更新しました

関係者によると、10日に東京都が確認した新型コロナウイルスの感染者は243人だった。

東京は毎日200人以上コロナの感染者かい。 タイミング悪く感染したら、重症化してもベッド無いパターンも出てくると思うから本当に罹らないように気をつけないとだよこりゃ。

▼都知事は不要不急の都外への移動を控えて…呼びかけ。

小池都知事は4日、都内の新型コロナウイルスの感染者が連日で100人を超えている状況を受けて、「不要不急の他県への移動はお控えいただきたい」と呼びかけた。

目下のコロナウイルス感染症の拡大を防ぐことにご協力いただきたいと呼びかけた。

◎そんな中、今月22日から「GOTOトラベルキャンペーン」スタート発表

一定の期間で割引やクーポン券の発行によって、地域を再活性化するために需要を喚起するキャンペーンです。

赤羽国土交通大臣は、10日、閣議のあとの会見で、観光分野の事業を今月22日からスタートさせると発表しました。

これまでに7月22日以降の旅行を予約している人もこの事業の対象とし、後日申請して割引分の還付を受けられるようにします。

【速報】 1泊2万まで半額バックされるGoToキャンペーンが遂に7/22(4連休前日)から使えるぞ!しかも回数無制限やから、これを機に日本一周や!! pic.twitter.com/owrAnKWwQW

▼経済を活性化しよう。

新型コロナウイルス感染症の流行後にさまざまな消費を促すための「Go Toキャンペーン」。

”観光業・飲食業・イベント業・商店街など”を対象とした需要喚起策

▼しかし、これってコロナ拡大にならないの…政府は移動OK

政府としては、現時点の感染状況に鑑みて、県をまたいだ移動の自粛を一律に要請する必要があるとは考えてはいない

感染者数がこんなにも増えてるのに、ましてや過去最高人数が連続しているのにイベント5000人規模の緩和とか…GoToキャンペーンが始まるとか…新幹線半額とか…感染拡大の対策より経済のほうが優先なのは何故だろうこんなに増えてもアラートは全然発令しないのも謎

今日もコロナーズが増えてるけどGOTOキャンペーンとかしてる場合じゃないと思うんだ… 地方の人たちも来てほしくないと思うけどなあ…消費拡大より健康だよね。

GOTOキャンペーン前倒しスタートか。今は、旅行控えた方がいいと思うけど、遠慮(自粛)してGOTO使えないのは損した気持ちになるし。じれんま。

1 2