1. まとめトップ
  2. おもしろ

『その件に関してそう感じるのも頷ける』ってなるツイートが面白い

Twitterで見かけた、世の中の様々な事柄に関して「感じること・思うこと」に言及したツイートの中から、共感度が高くて印象深いツイートを紹介します。

更新日: 2020年07月12日

25 お気に入り 201216 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが世の中の様々な事柄に対して「感じること」に言及した呟きの中から、共感度が高くて印象的な投稿をまとめました。

justastarterさん

◆こんな『傘』の持ち方をするサラリーマンに対して

なんで傘をこう持ってブンブン歩いてるサラリーマンが普通に就職できてるのに、傘を縦に持ってできるだけ振らないように歩こうと考えられる俺らが将来に不安抱えなきゃいけないんだ? pic.twitter.com/WjUARTkKgK

@tktryg_tuot 周りのことを考えない人は、将来のことも考えないので不安を抱えないんじゃないですかね。

@tktryg_tuot よく見かけますけど「あぁ、残念な方なんだな」って思って距離を取ります

@tktryg_tuot 普通に歩いてるときは体がある程度大きければ体に刺されるだけだが小さい子どもがいるとこらでやってるやつ、目に刺さる可能性考えてほしいなぁ。 てか階段なら大人の目にも刺さるし。

@tktryg_tuot この絵をいつでも使えるように保管してます。本当に危ないんです。傘の持ち方気をつけましょう pic.twitter.com/Zm8csd5lV4

@tktryg_tuot @kokona0623 ちょっと前に記事で読みましたが やっている人は ・悪意が無い ・気付いたらやっていた ・危険性を考えた事が無かった という事の様です。 私見ですが周りの迷惑を考えられない人にその傾向があるようです。 news.yahoo.co.jp/articles/5d86a…

◆こんな『前の座席にいる女性』に対して

@Jet_Driver_ @UNICORNZeroOne これまじでイラっとします。いるんですよねこういう女性・・・僕も昔新幹線でやられました。その時は検札の車掌に言ってやめさせました。後ろの席で食事してるかもとか想像しないんだろうか。

◆『絡んでくる変なおじさん』に対して

「街中で変なおじさんに絡まれることが多いので、舐められない髪型にしてください」と美容院でオーダーしたら、「それはおじさんのほうの問題なのでは…?」と美容師さんに言われて、はっとしましたよね。ほんとにね???!?!

@bonbontrico 私は黒髪ロングの時は毎日痴漢に遭いましたが、ベリーショートにしてから全然遭わなくなりました。 でも、それは痴漢側の都合で。 女性というだけで我慢しなきゃならない事ありますね。

@bonbontrico 黒髪のとき酔っ払いやぶつかり男に絡まれるのが茶飯事だったので、金髪ウイッグの購入を真剣に考えていました…。 どんな髪型でもなめられたくないし、人として最低限尊重されたいですね。

@bonbontrico @ooo_pear おじさんの髪型を変えて欲しいです。遠くから見た目で変なおじさんってわかるように。

◆『電車にいた人』の様子を見て

電車でスマホを見てる人が一人で笑いを噛み殺している。 とうとう下を向いて、肩を震わせている。 ずるい。そんなおもしろいことがあるなら教えてほしい。

マスクで口元が見えなくても、目が笑っちゃってる人、めちゃくちゃかわいいですよね。 口は見えないけど、スマホ見ながら目は完全に笑っちゃってる。 そんなん、性別年齢問わず、みんなかわいい。

@ui0723 歩道沿いの自販機前でスマホ見ながら缶コーヒー飲んでたサラリーマン風兄さんが、突然コーヒー吹いたのなら見たことあります。

@ui0723 私、これ(下向いて肩震わせちゃう)をよくやっちゃう人です。 もともと笑い上戸だし、笑うと止まらないし、止めようと思うと余計笑っちゃうし。 家じゃない場所で、一緒に笑ってくれる人が居ないと、かなりやばい人になってるんですよね…(*_*) 面白いこと? ほぼTwitterですよ!

◆『信号待ちする人々』を見て

1 2 3