1. まとめトップ
  2. おもしろ

全然違う!「そうじゃないんだよ!(笑)」のTwitter報告が面白い!

明らかに違うよねといった突っ込みに用いられる「そうじゃない」というフレーズ。ツイッターで寄せられたそんな「そうじゃないんだよ!(笑)」報告をいろいろとまとめました。

更新日: 2020年07月11日

2 お気に入り 23668 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

違う!違うんだ!そんなことを言ってるんじゃなんだ!なんだか思ってたのと違う結果になった「そうじゃないんだよ!」ってなるおもしろエピソードをまとめてみました。

monet333さん

▼お母さんのすきなとこはどこですか?

「お母さんのすきなとこはどこですか?」「伊勢丹です」。幼稚園の入園試験での逸話。好きだなあ、これ。

▼ママおしっこー

新快速列車の中にて 子供「ママおしっこー」 親「ええ!?もっと早く言いなさいよ」 子供「ママオシッッコ!!」 親「違うそうじゃない!」

▼姉にズボンを履かせてもらった弟

お風呂上がり、姉(3歳)にズボンを履かせてもらった弟(1歳) ちがう、そうじゃない。 そしてそのまま爆睡。笑 #育児衝撃画像 pic.twitter.com/NcQohKVjuU

▼肉がうまい

息子的には 肉がうまい→うまい 肉をそろえる→肉を串に刺したら揃うよね 肉をはさむ→チーズ挟んだらおいしいよね 肉をすっぱくする→レモンかけたら最高じゃね てことらしいですわ

@timicyo 何も書かないのが正解ですね。もう答えは書いてある。

▼ショットグラス

確かにショットグラスを探してるんだけどそうじゃないんだよな pic.twitter.com/azU97nV5eL

@washi93kwkw これ、見たときに「ある意味ショットグラスだな」って笑ってましたわw

@washi93kwkw @a_i_i_a ???「このテキーラは弾を通さねぇ、つまりこれを飲めば俺は無敵さ」

▼ファミチキください

ファミチキにて ねいん「ファミチキください。すぐ食べるんで袋なしで!」 店員「?、かしこまりました」 ねいん「...?」 【そうじゃないと思った人RT】 pic.twitter.com/CF8D1Fx0Uq

▼クリエイティブな仕事

昔コンビニで嫌々バイトしてた時、店長に言われた 「君はクリエイティブな仕事がしたいとか思ってるんだろうけど、そんなの幻想だよ。いるのは、クリエイティブに仕事をする人だけ。このコンビニでもいくらでも新しいことはできる」 反省して肉まん揚げたら「違うそうじゃない」ってめっちゃ怒られた

@nodasyo03 店長のいうことも分かるし、肉まんを揚げるのもわかる。

@nodasyo03 恐らく、店長はPOPで販促の為のクリエイティブな事をしてほしかったんだろうなと

▼自分で作れる系の何か

小腹が空いたから自分で作れる系の何かを出しておいてほしいって妻に言ったらこれが置かれてたんだけどそうじゃないんだよぁ pic.twitter.com/oQdSRFK4a8

1 2 3