1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは恐怖w…Twitterで見つけた「酔っ払いは恐ろしい」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「酔っ払いは恐ろしい」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年07月12日

4 お気に入り 22801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「酔っ払いは恐ろしい」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「酔っ払いは恐ろしい」報告をまとめてみました!

○ブッダのようだった

実は私も泥酔して行き倒れたことがある。大山の蕎麦屋の前で冬の朝方眠っていたんだが、大量のその辺の野良猫や犬や狸が私にくっ付いて寝ていて(あったたかったんだろな)朝方発見した蕎麦屋さんに「ブッダのようだった。」と言われた。

@Rosary_ 失礼した、泥酔した話から男性かと…。猫や犬がいて良かったですよね(⌒‐⌒)

@Rosary_ 久しぶりに心温まるお話を聞かせて頂きました有難う御座いました。全ての生き物の壁を乗り越え愛を与えた貴方こそが救世主さまです・・・☆⌒(>。≪)

@Rosary_ 泥酔して中央線の某駅ホームのゴミ箱に、頭から突っ込んで寝ていた美女子知人がいますが、ぬこやいぬに囲まれる方が極楽浄土ですね。しかし板橋には狸がいるの!?

@Rosary_ そうなんですよ。大山に住んでますが近所に狸がいるんですよ。自分もたまたま親子連れを目撃しました。でも知らないうちにくっついて寝てるって凄いですね。

○酒飲みの酒飲みのたる所以

「飲んだ酒と同じ量の水を飲む」を2年間実践しただけで、E判定だった肝臓の数値をA判定まで戻した知人がいるので、自分も毎回実践しようと思うんだけど、酒が入ると調子づいてそのことをすぐ忘れちゃうのが酒飲みの酒飲みのたる所以。

@makotopic 同僚で、呑み始める前に水をいつもジョッキでがぶ飲みする輩が居ますよ。次の日が断然ラクなんだとか。。

@makotopic チェイサー感覚でお冷ももらって並行して飲むといいですよ。 日本酒では和らぎ水といいますが。

@makotopic とある居酒屋の店主から、酒一升水一升、という諺を聞きました。当人は肝臓悪くして入院してましたが。

○強制酔い覚まし所に連行

モスクワで泥酔して路上で寝てたら強制酔い覚まし所に連行されて鉄格子付きの施設に3日間全裸で監禁された話などをいつか本にしたいです。(それ以来飲んだら必ずタクシーで帰るようにしてる)

私は運良く出所できましたが、ロシアの闇が垣間見れるぐらいで何のメリットもありません。絶対に真似しないでください。

@Moscow_now 海外では公共の場で飲酒が規制されてるとこも多いみたいですね。その国のルールを守りましょう。

@Moscow_now モスクワ郊外のゴミ集積所にいるホームレスは、ロシアの警察が来たら火炎放射器で焼かれるので、必死に隠れながら生活しているという話を、以前NHKのBSドキュメンタリーで見たことがあります。

@Moscow_now 酔い醒まし所に連行 →まあ、仕方ないね 鉄格子の中 →あちゃー、お気の毒 全裸で3日 →そこがわからない

○酒やめないと死ぬ

医「酒やめないと死ぬよ」 俺「死亡確定…」 医「酒の量を控えろ。苦手な酒ってある?」 俺「ウイスキーとか」 医「ウイスキーだけ買うようにしたら?」 俺「なるほど」 一か月後 医「経過はどう?」 俺「ウイスキーも飲めるようになった」 医「もう死ねよお前」

@studiotomochan わかります! 僕も節約のために苦手なお酒(麦焼酎)を買うようにしたら、全然飲めるようになってしまいました…

○深夜に太鼓の音が聴こえた

1 2