1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

最近マスクをおしゃれにつけるのが流行っているらしい

楽しみながら自由自在にデコレーションをすることで、世界に一つだけのオリジナルアイテムを作ることができます。

マスクはもはや外出時の必須アイテム。つけるのは健康のためではありますが、自分好みのデザインだと気分が上がるし、かわいいマスクはお子さんにも喜ばれるはず。

そこで、今回はマスクを手軽にかわいくできるアイテムをご紹介!

転写シールで可愛くアレンジできる♪

TAKUMIBAさんのマスク&irodoさんのシールで楽しむマスク生活(≧▽≦) 誰かセンス下さい(´TωT`) pic.twitter.com/cSSRwgxdsO

しかもアイロンが不要なのが嬉しい!

通常、生地製品をデコるアイテムといえば、アイロンを使って転写するシール、ワッペンなどが思い浮かびますよね。

アイロンプリントの煩雑さを解消しよう!ということで誕生したアイロン不要の転写シール。

「irodo」の使い方はとても簡単。マスク、バッグなどに貼りつけたら、硬貨などを使ってよくこすりつける。その後、シールの上のシートを剥がしておさえて完成です。

さらに

子供と一緒に楽しめる♫

ピクルスだけじゃ寂しいのでピエールも付けて…これは完成 他の布マスクもデコっていこう♪ #かえるのピクルス #irodo pic.twitter.com/k8ueyuxK8F

従来のアイロンシールと異なり、アイロンが不要なことから年齢を問わずお子様からお年寄りまで誰でもカスタマイズを楽しめます。

アイロンを使用しないため安全性が高く、年齢を問わず手軽に使えるのが魅力の一つ。幼稚園世代のお子さんでも、簡単に自分でワンポイントをとりつけてかわいいマスクを完成させることができます。

マスクだけじゃなくいろんなものにプリントできる

#irodo #DELDE 貼ってみました! オリジナルなDELDEを簡単に作れちゃって感動!こういうの下手くそな私でもきれいに貼れちゃいました♪ ただ、裏の薄いフィルムを剥がす時に絵柄にくっついちゃって私はペンの絵柄を駄目にしちゃったのでそこらへん注意⚠(発揮されてしまった不器用) pic.twitter.com/W5f6wuYlIs

「ファッション小物」、「インテリア・キッチン雑貨」、「アウトドア用品」など、様々な用途で利用いただけます。

様々な生地素材(綿・麻・革・化繊・合繊)に対応しているので、ファッション小物からキッチン雑貨・アウトドア用品など多くの製品に貼ることができます。

2020年7月1日から買い物袋の有料化がスタートし、出番が増えることが予想されるエコバッグ。

有料化にあわせて揃えなきゃ…と思っている方は、かわいくカスタマイズできるこちらのキットを試してみてはいかがでしょうか?

洗濯する上での注意

貼って1日は洗わないように

乾燥機のご使用はお控えください。劣化やひび割れの原因となる場合がございます。

洗濯時には、裏返して洗濯ネットに入れ、やさしいモードで洗うことで長持ちします。

おしゃれ満載だから

1 2