1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが『〇〇かと思ったら、えっ?!』ってなったツイートが面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、自らが予想していたことと判明した事実との差が大きすぎて「えっ?そういうこと?!(汗)」ってなった話の中からインパクト&ジワリティの高いツイートを紹介します。

更新日: 2020年07月12日

15 お気に入り 50845 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「…かと思ったら、そういうことだったの?!(汗)」ってなった話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『うわ何か文句か?』と思ったら…

昔ベビーカーのムスコと電車に乗っていたらお爺さんが近づいてきて、うわ何か文句か?と思ったら、「この子の寝顔は仏様や…。」と拝まれたことがある。うわーと思っていたら次の駅でお仲間が乗ってきて、何しとん?いや見てみ仏様やで、ほんまや…と二人の爺さんに拝まれてちょっと笑ってしまった。

◆『あばれる君?』かと思ったら…

@hajimesyacho 俺も電車で、あれ高橋名人じゃね?って思ったら普通のスキンヘッドのおじさんだったことあるから凄くわかるよその気持ち。

◆『あるわけねぇだろ…』と思ったら…

日本語が喋れるNZ人が 「ヒツジ(羊)のクソ(糞)みたいな名前の日本のお菓子あるでしょ?」 あるわけねーだろと思ったら 『羊羹』(ようかん)だった。

@TatsuNz かりんとう食べてたら「なんでう○こ食ってんだよ!」ってすごい形相で取り上げられて病院に連れていかれそうになったことはありました

@TatsuNz @808Towns スイス人の妻: 「日本にウンコみたいなお菓子あるでしょ」 僕: 「それウンコじゃなくてアンコでしょ」 ➡️ これは本当にあった話である

@Manu035459786 見た目の「かりんとう」ではなく、語呂の「アンコ」とは予想外でした(笑) FF外から失礼しました

◆『訛り?』かと思ったら…

入店直後、「アラララシャース」って店員が言ってくるもんだから、「いらっしゃいませ」の訛りだろうと思っていたら、「アルコール消毒お願いします」の意だったらしく。 新時代の文化の胎動を感じたんだ。

@k_radio6924 エアロスミスー(いらっしゃませー) アランドロンフザイデシタ(ありがとうございました)

◆『いきなりなんやねん…(汗)』と思ったら…

ネタみたいなホンマの話。 こないだ、奥さんのお金持ちの知り合いのとこに行った時、着いていい家ですね〜って談笑してたら、中学生の息子が現れて一言。 「低所得者?」 いきなりなんやねん、と思ったけど俺以外は普通に会話してるから???と思ってたら…「手ぇ消毒した?」の聴き間違えやった…

◆『マルチ商法か…(汗)』と思ったら

◆『凄い事話してるわぁ…(汗)』と思ったら…

隣の席の大学生くらいの男子2人の会話 A「顔がすげぇ可愛い子いてその子に決めようと思ってる。抱いた感覚が良かった」 B「触れたら解るよな」 A「お前はどうする?」 B「俺ん家ペット不可だから」 真昼間から凄い事話してるわぁって思ってたらペット 健全で可愛らしい会話でした、ごめんね笑

1 2 3