1. まとめトップ
  2. おもしろ

今年前半バズった『インパクト大な言動の人々』を報告した呟きが面白い!

2020年の前半にツイッターに投稿され大きな注目を集めたり話題になったりした「インパクト大な言動を見せた人」「とても印象的な事を言ったり行動を見せたりした人」について報告した様々なおもしろツイートをまとめてみました。

更新日: 2020年07月15日

14 お気に入り 78037 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「俺、俳優40年やってるんだよ」

立ち飲み屋で隣になったおじさんに 「俺、俳優40年やってるんだよ」と言われた。 「すごいですね、どんな作品に出られたんですか?」 と聞いたら 「妻に優しい夫を40年間演じてる。好きだから」 と言われた。 独身には染みるいい話だなぁ、 と思ってたら若い女性が店に来た瞬間、妻の話をやめた。

おじさんは若い女性から目を離さない。 それどころか、彼女を見るために僕に背を向けている。 ゴール前のディフェンダーのようだ。 僕は恐る恐る、おじさんに 「...奥さんはいいんですか?」 と聞いてみた。 「奥さん?」 おじさんは不思議そうな顔をした。 まるで、初めて大都会東京の夜景を見た

戦国時代の侍のようだ。 「いっぱい光ってる」 そう、声が聞こえた気がした。 「奥さん?」 おじさんはまたそう呟くと目の前の乱雑に置かれたメニュー表を 丁寧に指でなぞり出した。 「『奥さん』ってどのメニュー?」 その行動からはおじさんの「初耳です」の意図が多分に汲み取れた。

「名優じゃないか」 僕は感嘆の吐息を漏らした。 おじさんは40年という下積みを経て、今銀幕のステージに立っている。 「独身」という役を彼は見事に演じ切っている。 気付けばおじさんの薬指の結婚指輪も外されていた。 「手品師でもあるのか」 僕は立ち飲み屋で マルチタレントに出会えた。

◆抑制を受けた者のもつ発想力

◆先輩のお子さん(幼稚園児)が凄い

最近の先輩のお子さん(幼稚園児)が凄い。 先輩の家に遊びに行って、帰り際に僕の手を握って手のひらをくすぐってくるから 「なーに?(笑)」 って聞いたら、上目遣いで 「すぐ私に会いたくなる魔法かけてるの」…だ、そうです。 やめて…それは男が落ちるやつ…。やめて…恋するから…。

◆「唐揚げが無くても…」

「唐揚げが無くても唐揚げのことを考えながら手のひらの厚い部分(親指の付け根のところ)を噛むとおいしいよ」と公園で小学生が教えてくれた

◆彼の言葉に従っている

学生の頃にバイトしていた店の常連さんだった中年男性が、「俺は元・特殊部隊で、人を素手で殺せる。殺人術を身につけている」と前置きした上で、「米を炊くときは炊飯器の早炊きモードで、炊き上がったら30分ほど放置する。これが1番美味い」と語っていた。今も米を炊くとき彼の言葉に従っている。

@DAITOTETSUGEN 失礼します。早炊きのあとの放置というのは、保温状態で30分ですか?それとも、保温も切って30分でしょうか?

@neko_kara こんにちは。その方が言っていたのは、保温状態で30分でした。

◆セクシーなお姉さん

1 2 3