1. まとめトップ

母が目撃!『私の家政夫ナギサさん』(第2話)

突然やってきたメイ(多部未華子)の母・美登里(草刈民代)。家政夫(大森南朋)の存在を知られたくないメイは、必死にごまかす。一方、メイは同僚の陶山薫(高橋メアリージュン)の計画で、田所(瀬戸康史)らと合コンすることになり…。

更新日: 2020年08月04日

1 お気に入り 1706 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇好スタートを切った初回

第1話が7月7日に放送され、平均視聴率(世帯)は14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、好スタートとなった。

ラブコメディーでありながら、働く女性の心理を丁寧に描き、「お仕事ドラマ」としても楽しめる作品に仕上がっていたことから、SNSにはメイに共感する女性からのコメントが多数寄せられた。

主人公(多部さん)の生活に安らぎと潤いを与えるスーパー家政夫のナギサについて、視聴者から「予想以上にカワイイ大森南朋」「大森南朋さん癒やし~」「大森さんにおじキュン」などの声が飛び交っていた。

◇第二話あらすじ

家政夫のナギサ(大森南朋)さんと手を繋いだまま眠ってしまったメイ(多部未華子)は、衝撃の事実にパニック状態に陥る。さらに天敵の田所(瀬戸康史)が隣人であることが判明!ライバル会社のMRが隣の部屋に住んでいたとは・・・。

急に来訪した母・美登里(草刈民代)にナギサの存在がバレないか焦ったメイは、美登里を部屋から連れ出す。

そんな中、メイは同僚の陶山薫(高橋メアリージュン)の計画で、田所と合コンすることに。渋々参加するメイだったが、田所が急接近してきて・・・!?

◆第2話スタート 母訪問でナギサさん隠蔽

#私の家政夫ナギサさん #わたナギ 親にまだ飼っていいと言われてないのに拾ってきてしまった子犬を必死に隠すが如き扱われてようのナギサさん不憫かわいい。 pic.twitter.com/glBwm2sd8C

1 2 3 4 5