1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが『今思うとアレは…(汗)』と振り返ったツイートが色々と面白い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、「今思うとアレは…(汗)」って過去を振り返った話の中から印象的かつ面白いツイートをまとめました。

更新日: 2020年07月14日

14 お気に入り 151234 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「今思うとアレは…(汗)」って過去を振り返った話の中から、ジワリティの高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆今思うと『名前のない青春だった…』

高校のとき本の貸し借りをしている男の子がいて、でも普段全く喋らないし(本の感想とかも特に言い合わない)、周りに冷やかされるのも嫌で、廊下ですれ違いざま、スッサッと京極夏彦の本とかを闇取引みたいに渡し合っていたのだけど、あれもあれで名前のない青春だったなと今思う

孤独な本読み同士、もっと仲良くしときゃよかったなと思うものの、照れが先行したり、私の友だちがその男の子のこと好きだったり、逆にその男の子の友だちが私のことを好きだったりとやたらと複雑な人間関係にもなってて、闇取引しかできなかったな……

@sahara_hikari 失礼します。京極夏彦を共感しあえる本読みの関係、素敵です。そういう青春、欲しかったー。

@sahara_hikari 失礼します。高校のときにツェッペリンのレコードを全部貸してくれた男子を思い出しました。べつにその子に恋愛感情はなかったけど、名もなき青春でした。

@sahara_hikari このツィートを読んで思い出しました。高校時代、私が借りた本を図書委員の男子に返却すると「〇〇さんが読んだ本だよ」と、その子の親友に本を回してました。私はその親友くんが好きだったけど、私の友人も好きだったのでそれ以上の進展は無く…図書カードに2人並んだ名前を見るのが嬉しかったです…

◆今思うと『貧乏な勇者だった…』

コーナンでお買い物したときレジ袋を断って デッキブラシとフライパンの蓋を持ったままそのへんをウロウロしてしまったけど、完全に貧乏な勇者だったな…

@sunmi192 すみません笑 思わず吹き出しました(*´罒`*) おかん、勇者になる!ですねwww

@sunmi192 この間、髪を緑に染めたツインテールの女の子が、レジ袋を貰うかどうかしばらく躊躇ったあと、このままでいいですと片手に長ネギ持って帰っていました。

◆今思うと『入れすぎだった…』

昨日袋ラーメンの塩味に最近やたら安いレタスをいっぱい入れてごま油とゴマをたっぷり乗せたやつ食べたけど、味がしなくてえ…味覚障害…?ワイもとうとうどっかでウイルス貰ってきちゃった…?って暗い気持ちで一日過ごしてたけど今思うとレタスの入れすぎで味がめちゃくちゃ薄まってただけだったな。

◆今思うと『酷いw』

入社前、社長に対して「私なりに御社の課題を考えてみました」とズケズケと言う私。挙げ句の果てに「私がお客様だと思って、全力で提案してみて下さい」といった私。 それに対して「鋭い!」「流石!」「分かりました。説明します!」と丁寧に話してくれた社長。 それで入社を決めた。今思うと酷いw

@mica823 「私なりに御社の課題を考えてみました。」、頑張ってここまで。 「後半の提案してみてください」は凄いです。

@mtbook21967860 むしろ、そっちがメインでした! やっぱり、サービスのことを提案されてみないと、良いも悪いも判断できないなーって

@mica823 すごいですね! きっと社長もお喜びだったと思います。 でも、喜べる社長も素晴らしいですね!!

@os_saiyou ほんとですね!社長が楽しそうに、テンション高めの面接でした うーん、もはや面接!って感じじゃなく、ずーっと笑いっぱなしでしたね

◆今思うと『凄い偉いよな…』

3年前中野区に住んでいた頃、東西線の駅で酔ったサラリーマンの兄さんが線路に落ちそうになったところをとっさに抱っこで抑えたのだけれど、どうやら横浜に行きたかったらしくて、お礼に3万円渡されたけれどその金をタクシーの運転手に渡して兄さんぶち込んで横浜送りにした俺、今思うと凄い偉いよな

◆今思うと『狂ってたな…(汗)』 その①

田舎の工場に赴任して2週間くらい経ったときに娯楽がなさすぎて自販機の釣り切れランプがついてるか消えてるかを毎日チェックしてたことがあるんだけど今思うと狂ってたな。笑

1 2 3