1. まとめトップ
  2. おもしろ

『その出来事は信号待ちの時でした…(汗)』のツイートが面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「信号待ちしてたらこんなことがありました…(汗)」の焦点を当てて印象的かつ面白いツイートを紹介します。

更新日: 2020年07月16日

15 お気に入り 111393 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「信号待ちの際に起こった出来事」にまつわる話の中から、インパクト&ジワリティの高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『爺ちゃん』が…

子供と信号待ちしてたら「おい、下がれ!」って叱ってきた爺ちゃんもいた。「もし酔っ払い運転が突っ込んできたらどうする!死んじゃうだろうが!」と。「わー、怖いっすね!」と後ろに下がったら、爺ちゃんは満足して「孫に買ったんだが、少し持ってけ」とお菓子をくれたw

@oomeshi @JKG8x1OmzZt0EkJ ぶっきらぼうだが、いいじいちゃんだなあ!(^ω^) 昔はこんな、じいちゃんいたよなあ。

◆『おばあちゃん』が…

俺は信号待ちしていて「あっ雨だなー」って思ったら突然歩行者おばあちゃんに助手席を開けられて「○○までお願いするわね」って言われて困惑したままのせてったことある 知り合いのおばあちゃんかもしれんって思ったんだけど全然マジで知らん人だった

◆『小学生の男子』が…

さっき信号待ちしてたら、突然尻に強い違和感を感じたんです。ビックリして振り返ったら小学生の男の子が僕に浣腸してたんですね。マジかよ…何時代だよ…と思ったんですけど、その子絶望的な顔で「ごめんなさい…」って謝って走っていったんですね。お父さんと間違えたんですかね。尻がね、痛いです。

@i_sp しょっ中浣腸されているお父さんの気持ちを察すると、人生の機微、その大切さがちらりほらり見えてくるようです。

@toshichiba コメントをくださりありがとうございます。若輩者ゆえ、見知らぬ少年の父親にまで想いを馳せるには至っておりませんでしたが、鍛錬を重ね、そうした機微を汲み取れる人間になりたいと思います。あと背後に気を付けたいと思います。

◆『隣の運転手』が… その①

クルマで信号待ちしてたら、通行人の方々が皆こっちを見るんだ。何か外から変な声が聞こえるなと音楽の音量を下げて耳を傾けると隣の車線で信号待ちしてた車がエッチな作品の音声を割と大きめにして楽しんでいた。その声の出所が俺の車からだと通行人の皆さんに思われていた可能性が高い。ちょっと待っ

◆『隣の運転手』が… その②

信号待ちで隣にとまった軽トラのあんちゃんがこっちに向かって何か叫んでて、窓開けるように促されて、恐る恐る開けたら、「服はさまってますよ‼️‼️」って ロングスカートが車のドアにはさまってること、たまーにあるよねアリガトゴザイマス

◆『隣の運転手』が… その③

さっきの僕 バイクで移動中、信号待ちの間に 「はっしっれーこうそくのー」 ってご機嫌で鼻歌歌ってたら 隣の車から 「サクラ大戦か」 って声が聞こえて、横見ると車の窓が開いてて運転手のお姉さんと目が合った にっこり笑われた 死ぬかと思った 信号変わるまでが永遠かと思った

@oekaki_ojiisan 車で夢をかなえてドラえもん流してたら、子供が歌い出し、それを聞いた通りがかりの若者が「タケコプター」とか「どこでもドアー」ってめちゃ似てるドラえもんボイスで合いの手を入れてくれた事があります。 外野にはほっこりする光景なので安心してください。

◆『警察官』が…

人として本当に終わってた時、自転車で気持ちのままに夜中駆け抜けて号泣しながら信号待ちしてたら警察に職質されて「…失恋か?」ってガチに心配されて「そんな泣いとっても信号守って偉いな」って褒められてもっと泣いて帰って来て朝まで履歴書書いてた。

◆『イケメンのお兄さん』が…

1 2 3