1. まとめトップ
  2. おもしろ

『やり方、対処法、対策がすごい!(感心)』ってなるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「そんなやり方があったとは!(感心)」って感じさせる有益かつ面白いツイートを紹介します。

更新日: 2020年07月15日

19 お気に入り 95298 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した様々な「方法・対処法、対策」にまつわる報告の中から、発想が面白く、または有益な投稿ををまとめました。

justastarterさん

◆そんな『自分を見つけてもらう方法』があったとは!

◆そんな『ピザの切り方』があったとは!

◆そんな『マスクの使い方』があったとは!

@mashiro_hiiragi 大人には思い付きませんねゴムビロンビロンになりましたww

◆『子供』がぐずった時の対処法

保育士さんが使ってた「あら、泣くことにしたのぉ」ってフレーズの絶妙なゆるさが気に入ったので、私も息子が急にぐずったら使っていきたい

@mitsukey0902 知り合いの園長さんが使っていた「人間泣きたい時は泣いてもいいのよー」もお納め下さい

@mitsukey0902 FFから失礼します。8歳の甘えんぼ娘(赤ちゃん返り込)が泣きそうな時、「今から泣きまーす」って挙手してから泣いてねって言ってます緩いフレーズ好きです

@mitsukey0902 ふんわりでいいですね。 介護職の私、「あら、脱走することにしたのぉ」「ウンコ投げることにしたのぉ」とゆったり構えて使ってみたいと思いました。 笑顔でふんわり話しながら、腰を落として手でしっかり防御の体制しながら。

◆『パートナー』がなかなか起きない時の対処法

なかなか起きないパートナーを起こす時は「ねぇ…カバンの中に入ってたこれ…何…?」って耳元で囁くとものすごい勢いで飛び起きます。

◆『断りたい』時の対処法

「コロナが落ち着いたら、、、」というここ10年で最強クラスの断り文句。

@maruo_cross いつも誘ってくれるけど遊びたくない人たちに言える、断れない私への最高のプレゼントな言葉

1 2 3