1. まとめトップ
  2. おもしろ

『そんな建物あったんかーい!?』ってなるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「そんな建物が存在するとは…(汗)」に焦点を当ててインパクトが高いツイートを紹介します。

更新日: 2020年08月02日

17 お気に入り 53961 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「そんな建物が存在するのか…(汗)」って感じさせるツイートの中からインパクトが高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆そんな『お堂』があったとは!?

昨日その構造に妹と「これは変態だ...」「えっっろ......」と思わずこぼしてしまった、福島県会津若松市にある会津さざえ堂を見てくれ... これを約220年前に作ってるってやばくない......??? 4枚目の画像見るとわかるけど、二重螺旋構造になってて、上りと下りが別になってるの... これを木造で? pic.twitter.com/WAuJHe2Bnx

なんか...めちゃくちゃ反応来たので... 会津さざえ堂は福島県会津若松市にあります。 白虎隊が自決した場所のすぐ近くです。 もしさざえ堂に行った際には、白虎隊についても少し見ていただくといいかなと思います。 pic.twitter.com/tyAZ84mVIK

@fumi_ux 福島県民ですがこのような素晴らしい建物があることは知りませんでした... まだまだ福島県には魅力が残ってますね!

◆そんな『魔改造ハウス』があったとは!?

@inugamihakushi こちらは先月出会した建物なのですが三田のガウディと呼ばれているそうです。 pic.twitter.com/lwFxpctbJ7

◆そんな『変身ビル』があったとは!?

ディスカバリーチャンネルの会社ビルは、サメウィークになるとサメに変身するってことはあまり知られていない。 pic.twitter.com/Z7rAAc7rFe

◆そんな『作画ミス…(汗)』ってなるビルがあったとは!?

◆そんな『謎空間』があるビルがあったとは!?

@oratnir たまりませんね…‼︎屋上というだけでもわくわくしてきます…

@ebiebi_r 昔のRPGでよくある“見えるけど今は行けない場所”っぽいですよね。この手のスポットが地元に多いので見つけるとつい撮影しちゃいますね

1 2 3