1. まとめトップ

【誕生日】7月28日生まれの有名人

谷まりあ、 矢井田瞳、畑山隆則、マイク・ベルナルド、スガシカオ、ライオネス飛鳥、 岩明均、サエキけんぞう、大瀧詠一、 渡瀬恒彦、ジャクリーン・ケネディ・オナシス、ビアトリクス・ポター

更新日: 2020年07月25日

1 お気に入り 1876 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

curatorさん

■7月28日生まれの有名人

谷まりあ(1995年)

1年間の浪人を経て、一般入試で早稲田大学商学部に入学した。浪人時代は朝から晩まで1日10時間以上勉強した

矢井田瞳(1978年)

ギターを始めたのは19歳とプロのミュージシャンとしてはかなり遅いが、初めてギターを購入してからわずか2年後にはプロデビューを果たした。

畑山隆則(1975年)

現役時代、十字架のネックレスをつけて入場をしたり、ラウンド開始ごとに手で十字を切っていたが、畑山はクリスチャンの洗礼を受けていない。

なお、自身は仏教・真言宗智山派の信徒である。

マイク・ベルナルド(1969年)

剃刀メーカーシックの「プロテクター」のCMに出演し、「切れてなーい」のフレーズでお茶の間にも広く親しまれた。

スガシカオ(1966年)

シンガーソングライター

歌詞は考えると理屈っぽくなってしまうので、何も考えないで書くようにしている。特に砕けた歌詞のときは酒を呑みながら4時間程度で書き上げ、それ以降は泥酔する。

ライオネス飛鳥(1963年)

現在は銀座で会員制スナックを経営したり、GAORAなどでの解説を主としてタレント活動している。

GAORA=スポーツ専門チャンネル

岩明均(1960年)

高校3年まで漫画を読まずに育つ。漫画に夢中になった当初は漫画を買う事すら恥ずかしく、やっと買ったのは小さな文庫サイズの手塚治虫の漫画だったという。

1 2