1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

もっと早く知りたかった…

NHK「フレンチトーストを作る際、牛乳と卵を混ぜた液にパンを浸しがちです。でも卵が混ざると染み込みにくくなる上に、卵に火が通らないと生臭くなります。牛乳と砂糖を混ぜた液にパンを浸し、卵液はフライパンでパンを焼く際に上からかけましょう」 私は…こういう知識を…!家庭科で学びたかった!

番組はNHK「ひるまえほっと」、レシピの名前は「レーズンパンのパンぺルデュ」です。 食パン2枚で分量は下記の通り。試そうっと 牛乳液:牛乳カップ1、グラニュー糖20g、ラム酒(あれば)小さじ1、バニラエッセンス 卵液:卵1個、グラニュー糖10g

@otamashiratama 食パンにプリンを塗り、グラニュー糖を振りかけトーストすれば簡単なフレンチトーストが出来て旨いですよ

@otamashiratama フレンチトースト好きなので試してみます! もし学校で教えてくれていたら…それは仮定か。

@otamashiratama フレンチトーストのパンをですね、ラップをせずに電子レンジで20〜30秒加熱してパンの中の水分を飛ばすと、 液を吸うスピードが上がる&たっぷり液を吸ってくれるので、プルプルのフレンチトーストが焼けますよ...。 FF外から失礼しました。

これ知りたかったやつー!

@abiko_bot ああ〜、こういうの全部試してどれが理想通りかいちいちしてた〜

@abiko_bot この本私も持ってます! クリスタを使い始めた時に大変お世話になりました^^

@abiko_bot これ知ってるのと知らないのとではクオリティもスピードも段違いよね この効果使いこなせると表現の幅が広がって楽しいぃ!

これ見ればいいのか…

@YUYA88888888888 代わりに食べる物の方が普段家にないから結局食べない物買ってきた方が早いので私は欲望のままに従います、

@YUYA88888888888 お昼ご飯をヨーグルトで済ませようと思うのですが、どうしても甘じょっぱいものじゃないと食べた気にならずに困ってしまいます。

@YUYA88888888888 あらためて読ませていただくと、「カレー」とか「唐辛子」とか「ワサビ」の代替食はないのですね。

@YUYA88888888888 ステーキ、ローストビーフ、魚介とブロッコリーのアヒージョ、ルッコラのサラダ、オリーブ、ナッツ、チーズ… アルコールの対応食品が、まんまバルのメニューにある食品で、飲み過ぎを防ぐのに理にかなってるんだなぁと納得。

ちょっと安心

>今は、自我が確立するのは年齢でいうと25~35歳くらいだと言われています。 精神年齢の幼さに悩んでいたので気持ちが楽になります。ありがたいです。 pic.twitter.com/Sg7yhfVbuL

@asd_araiguma 平均寿命が延びただけ自我の確立が遅れてる つまり日本の平均寿命を30歳とかにすれば3歳くらいで自我が芽生えて8歳くらいで確定申告まで出来る様になる

@asd_araiguma これは、育つ子供の側ではなく、生き抜くべき社会の側が高度化しすぎているために起こるギャップ。しかし、人間の体質が変わるわけではないので、いずれは人間は生殖可能年齢を通り過ぎてから成人してしまうことになる。社会は人間の力に頼り過ぎなのだ。

@asd_araiguma 私も 自分自身がどこか周りと幼い気がしていましたがこれを見て 納得出来ました。

これは今からでも間に合う…?

1 2