1. まとめトップ
  2. おもしろ

『違う、そうじゃないw』って突っ込みたくなる話のツイートが笑える

Twitterには様々な報告が溢れていますが、第三者の視点からも思わず「違う、そうじゃないw」って突っ込みを入れたくなる話にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年08月07日

9 お気に入り 131022 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザー皆さんが報告した「違う、そうじゃないw」って突っ込みを入れたくなる話の中から、ジワリティの高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『息子』の話 その①

イソジンの買い占めや転売のニュースに小5次男が「またや…またクソみたいな大人が…」とマスクやトイレットペーパーと同じ事を繰り返す大人を憂いており同じ大人として恥ずかしく何も言えずいたのですが「は?6千円とかひったくりや!」の叫びには「ボッタクリな」と大人としてちゃんと訂正しました

@waruyoiseijin でも大部分は正しいぞ小5次男。 私も次男。ハイタッチしたい。

◆『息子』の話 その②

スピリチュアルにハマり中の姉が先日うちに来て「体にはチャクラというエネルギーの球があって…」と説明し始めそれを聞いた息子が「知ってるよ。身体の中にあるよね」と答え、姉が「この子すごい!」と絶賛し、息子も益々得意げに「僕毎日触ってるよ、二個あるからね」と言ってましたがそれ多分違う。

◆『息子』の話 その③

息子5歳、イキリ盛り。「お」をつけないのがカッコイイと思い込み、お菓子は「かし」、お箸を「はし」と呼び、オセロを「セロ」と呼んで頑張っている。

◆『娘』の話

長女校からTEL。 『教科書全て持ち帰るようにお伝えたのですが、置きっぱなしです』 長女に話を聴くと『教科書は"机の中"に置いちゃダメ』との指示だったので"机の上"に堂々と置いて帰ってきたそうです…これは…

@lili_chinese 長女さん頭柔らかいのかド天然なのか… どちらにせよ発想がかわいいな

@lili_chinese 娘さんの地頭の良さが窺える微笑ましいエピソードですね!

◆『親方』の話

親方に話題の香水わかる?って聞いたら「香水なんて付けてないで汗かいて働け」って言われた。

1 2 3