1. まとめトップ

「ジャイアンツにアクシデントです」畠が會澤に頭部死球で危険球退場、心配しない上重アナの発言が炎上

7月31日 東京ドームで開催 読売ジャイアンツ×広島東洋カープ 日本テレビ上重 聡アナウンサーが炎上

更新日: 2020年07月31日

1 お気に入り 32090 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Cocochanさん

7月31日 東京ドームで開催された「巨人×広島」

7月14~16日の3連戦では、
巨人が広島を相手に6年ぶりとなる同一カード3連勝。
リベンジに燃える広島か、首位独走を狙う巨人か。
注目の東京ドーム対決を生中継

巨人は畠が先発、広島は森下

5回表 畠が會澤に頭部死球で危険球退場

巨人・畠世周投手が危険球退場となった。
勝ち投手の権利のかかった五回、
先頭松山を遊ゴロに抑えたが、
続く会沢への1ストライクからの2球目。

高めの直球が会沢の頭部を直撃し、
会沢は頭を抱えて倒れ込んだ。
ただ、すぐに立ち上がり、歩いてベンチへ向かった。
その後、会沢はグラウンドに歩いて登場し、
一塁走者として出場を続けた。巨人の2番手は鍵谷が登板した。

▼この試合を実況していた上重アナが炎上している流れ

上重 聡(1980年5月2日 - )、
日本テレビの男性アナウンサー。
PL学園野球部に所属しエース投手として活躍。
2003年、日本テレビへ入社。

上重アナ「あ~っと、頭へのデッドボール、ジャイアンツここでアクシデントです」

上重アナ「畠にとってもこの回を抑えれば、勝ち投手の権利を得られるという、、、」

上重アナ「ジャイアンツアクシデント、畠危険球退場です」

上重アナ「想定外の事が起こりましたので、ジャイアンツはどう守っていくのか?」

8回終了時のハイライトでもまた同じ発言

上重アナ「ただジャイアンツにアクシデントがありました」

▼実況をしていた上重アナに批判の声

上重 『ジャイアンツアクシデントです!』 いやアクシデントは頭部死球會澤に当てられた広島だろ??? ここの放送局まともなやつおらんな 他の試合でもそうだったけど pic.twitter.com/ukWQqBvFB6

それより今日の実況の酷さ。 頭部死球当てといて「ジャイアンツにアクシデント」てなによ。プロなら言葉選べよ。 #carp

ジャイアンツびいきのアホアナウンサーはデッドボール当てても、アクシデントがあったのはジャイアンツだと連呼するんだね #アンチ巨人 #カープ #上重 #會澤

1 2 3