1. まとめトップ
  2. おもしろ

『私、こんな返信&返答をされまして…(汗)』のツイート報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、誰かさんからの返信、返答の癖が強くて衝撃(笑撃)が走った話にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年08月01日

17 お気に入り 167813 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「こんな返信、返答が返ってきました…」にまつわる話の中から、第三者にとってもインパクト&ジワリティの高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『姉』からの返信が…

天才なので「水で濡らすと冷たくなるタオルと同じ素材で布マスクを作れば、濡らして使えば清涼マスクが作れる」というすばらしいアイデアを惜しげもなく姉にメールしてあげたら、「人間は息ができないと死ぬ」という短い返信が来た。

@jikapan 濡らしマスクは母親と同じ発想で、ツッコミは私と同じ発想でした。

@jikapan マスクしてる最中にゴリラゲイ雨で全身ずぶぬれ―になった時、息ができなくなって死ぬかと思ったですw

@atmkuroda 私も前に、(紙ですが)マスクして豪雨の中、意識飛びかけました。

◆『京都の実家』からの返信が…

地元の京都に来週帰っていい?ってLINEしたら「東京大変らしいけど、そっちマスクとティッシュ足りてる?」っていう意訳すると京都に来るなっていう返信が秒で来た。

@miyabine うちも実家京都ですが私の場合もう少し直接的に、「マスク足りひんの?」ってきました

@miyabine 関西に住んだことあるアメリカ人に京都人はイギリス人に似てるって言ったらめっちゃ共感されたわ

◆『好きな女の子』からの返信が…

メールに「返信不要」って付いてると、中学生の頃に好きな女の子とメールしたくて「ごめん!明日の時間割り何だっけー!」と送ったら「英語国語数学体育 返信不要」って返ってきたの思い出して落ち込むので本当にやめてください。

@sota_96 わかります!笑 おれも返信不要ってくると「もし返信しようと考えてるなら絶対にしないでください。私はこれ以上あなたとメールしたくありません。可能性を感じないでください」って言われてる感覚になります

◆『取引先』からの返信が… その①

取引先から「死霊の送付ありがとうございました」と返信が来た。俺はいつからネクロマンサーになったのか。

◆『取引先』からの返信が… その②

日本の取引先からのメールに「明日までにご返答頂けると助かります」と書いてあったので「明日までに返答できなかったらどうなりますか?」と聞いたら「助かりません」と返ってきて良かった。

@Bearchen_news 困ってる人のために変身(返信)するなんてまるでヒーローじゃないか

@Bearchen_news FF外失 助からないのかー こう云う文面の時は「〜ご返答頂けると幸い(さいわい)です」と書いてるなー 多分返答しないとの返しは「辛い(つらい)です」かなー

1 2 3