1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

実話系から青春ものまで!8月公開のおすすめ「サスペンス映画」

2020年8月公開のおすすめ「サスペンス(ミステリー)映画」5作品のまとめ。『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』、『ワーニング その映画を観るな』、『青くて痛くて脆い』、『オフィシャル・シークレット』、『シチリアーノ 裏切りの美学』。

更新日: 2020年08月02日

6 お気に入り 5708 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』(7日公開)

『スイス・アーミー・マン』などのダニエル・シャイナートが実際に起きた出来事に着想を得て、アメリカの田舎町を舞台に奇妙な事件のてん末を描いたダークコメディー。あるバンドの仲間たちがひた隠しにする、メンバーの怪死の真相が次第に明らかになっていく。

凄い映画を観た。病院の前に捨てられた重症のおっさんが院内搬送後に死亡したが、その関係者が死の真相をひた隠しにする理由がヤバすぎる『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』を試写で鑑賞。スタジオA24らしい斬新でオゲレツな切り口のブラックコメディで、不謹慎な爆笑必至でした。 pic.twitter.com/PJbeA6dDhh

A24製作、ダニエル・シャイナート監督『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』のオンライン試写 アメリカの田舎町。いい年してバンド練習し馬鹿騒ぎする3人組。が、その夜ディックは死んでしまい、他の2人はひた隠しにする。コーエン兄弟ばりの脚本とダメ男たち。懐かしいロックで文句なしに楽しめる pic.twitter.com/YpplhQJElR

『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』を試写で鑑賞。アメリカの片田舎で不審死した男。一緒にいた主人公と友人はなぜか死因を隠そうとするが全てが裏目!家族や警察を巻き込んだ騒動は思わぬ方向へ。そして明かされる真相は…どう受け止めたらいいんだよ!ド奇怪なダークコメディ映画です! pic.twitter.com/5KuFW5LxQA

◆『ワーニング その映画を観るな』(21日公開)

呪われたホラー映画をめぐる恐怖を描いた韓国製オカルトミステリー。ホラー映画の脚本を2週間で仕上げるようプロデューサーから命じられた映画監督の卵のミジョンは、呪われたホラー映画の噂を聞きつけ興味を抱く。

チンソンギュさんのワーニングその映画を観るなも楽しみですね。

映画『ワーニング その映画を観るな』これおもしろそう ホラーの演出・ホラーとは、を全部振り切って使ってそう

「その映画を観るな」と題されていますが、ぜひ劇場で観てほしい!! 主演の儚げでいて芯の強さも感じることの出来る演技にも注目✨ / 『#ワーニング その映画を観るな』 \ 【感想考察】“観たら死ぬ映画”の類似作の紹介も #SF #夏のホラー秘宝まつり cinemarche.net/column/kanrans…

◆『青くて痛くて脆い』(28日公開)

住野よるの小説を映画化した青春サスペンス。大事な相棒と居場所を取り上げられた青年が、負のパワー全開で復讐(ふくしゅう)に燃える様子を活写する。主演を務めるのは『キングダム』などの吉沢亮と、『湯を沸かすほどの熱い愛』などの杉咲花。

「青くて痛くて脆い」試写。吉沢亮と杉咲花のキャスティングがばっちり決まった青春映画の傑作。吉沢の代表作は「キングダム」だと思っていたが、本作も激オシ!杉咲も素晴らしい。自分自身を俯瞰で見ることの大切さも描かれる。柄本佑、清水尋也など助演キャストも魅力的!#吉沢亮 #杉咲花

先日、映画「青くて痛くて脆い」(8/28公開)マスコミ試写へ。W主演を務める吉沢亮・杉咲花の演技合戦が最大の見どころ!“青春サスペンス”と謳う作品の舵を取ります。私もイチオシの若手女優、森七菜の熱演シーンにも注目してほしい!https://t.co/N6bDTMGQVT instagram.com/p/CC8FxJ2Hkh9/…

@pommmmm3 ありがとうございます ちょうど昨日『青くて痛くて脆い』を試写で観ました。複雑な心を細やかな演技で体現していた吉沢亮くんはこれからもどんどん映画に出て欲しいデス。

◆『オフィシャル・シークレット』(28日公開)

イラク戦争開戦前、英米政府を揺るがしたキャサリン・ガン事件の映画化。英国の諜報機関GCHQで働くキャサリン・ガンは、盗聴を要請するメールに憤りを覚え、マスコミにリーク。GCHQ内部で犯人探しが始まる中、キャサリンは自ら名乗り出るが……。

映画「オフィシャル・シークレット」(5/22公開)試写。その勇気に感嘆…❗️2003年、イラク戦争を止めようと情報をリークした実在女性を描く。映画「記者たち」と同じく行動した一市民の迷いや恐怖、信念をキーラ・ナイトレイが見事に演じる。 #eiga #オフィシャルシークレット pic.twitter.com/4b8kJZZlGX

『オフィシャル・シークレット』試写。アクションは少ないのに全編緊張感が漲る仕上がり。夫が移民であることで危機に晒される場面も。呆気ないとも言える裁判だが、都合の悪い事実をうやむやにする体質はどこの国も同じだと思った。キーラ・ナイトレイの凛とした美しさが勇気ある女性像にピッタリ。

(1/2) 実話に基づく映画『オフィシャル・シークレット』の試写会が新型コロナ対策の自粛で中止となり、代わりとして先週届いたサンプルDVDを観ました。「公務秘密法違反」を承知で国家の不正を内部告発する主人公の緊張感が、観ている側にも生々しく伝わる作品です。 officialsecret-movie.com

◆『シチリアーノ 裏切りの美学』(28日公開)

1 2