1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まさかのゲーム実況か…宇野昌磨のYouTuberデビューにざわつく

フィギュアスケート選手の宇野昌磨がYouTubeチャンネルを開設した。宇野選手はガチのゲーマー。スマブラの大会にも出場している。

更新日: 2020年08月01日

6 お気に入り 15506 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

宇野昌磨がゲームにハマっていた

宇野選手は大の対戦ゲーム好き。スポーツ番組のインタビューで「フィギュアスケートの練習や試合のとき以外はほとんどゲームのことを考えている」という旨の発言をするほど。

練習がある日とない日のモデルスケジュールを見ると、オンシーズンでも「睡眠、練習、ゲーム」の3本柱で5時間のプレイ時間をキープしており、オフ日ともなれば8時間をゲームに費やすほど。

スマブラが好きすぎてゲーム配信番組に出演した

宇野昌磨が6月22日、人気ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」についてのウェブ配信番組「ケプトの定時退社」にゲスト出演し、あふれんばかりのスマブラ愛と、ゲームの腕前を披露した。

宇野昌磨選手は友人運営のゲーム実況チャンネル“OjiGaming”に参加している。その友人が、「宇野昌磨選手が定時退社に出たいと言ってます」と、TwitterのDMでkeptさんに連絡したのが出演のきっかけ。

スマブラのオンライン大会に出場している

「大乱闘スマッシュブラザーズ」のオンライン大会「おまよわ杯」に出場した。

負け上がり方式の1回戦で、自身が憧れのゲーマーにも挙げるプロゲーマーのShogunと対戦。見事な腕前と駆け引きを披露し、勝利を収めて、勝ち抜けとなった。

宇野昌磨君のスマブラ動画見たけどまじで強くて笑ったw

宇野昌磨選手がスマブラのプロゲーマーに普通に勝ってるの好き

宇野昌磨がYouTubeを始めた

フィギュアスケート男子で、2018年平昌冬季五輪銀メダリストの宇野昌磨が8月1日、自身の公式YouTubeチャンネル「宇野昌磨アップロードチャンネル」を開設した。

ユーチューブを始めた理由について「自分も楽しみつつ、少しでもフィギュアスケート普及に貢献できればなという僕なりの思いで始めました」と話した。

今後の展開については「テレビの前ではあまりふざけると怒られるので、ここはYouTubeという場なので、その場をお借りして、もっと悪ガキ…なのかな?本当の素の宇野昌磨を見せられたらと思います」と飾らずに語った。

YouTubeチャンネルの開設に驚く

宇野昌磨のチャンネル開設嬉しすぎてずっと浮かれてまう

宇野昌磨がYouTubeチャンネルを開設する未来なんて想像してなかった…

悪ガキ!素の宇野昌磨! 楽しみだねー 白紙のページみたときの顔可愛かった

宇野昌磨公式YouTubeチャンネルで自分の演技動画解説やって欲しいなw全日本の時のめっちゃ面白かったからまた見たいw

ゲーム実況を期待する声が出ている

1 2