1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

カロリーメイトCMが話題の米津玄師…ファン注目の意外な部分とは?

カロリーメイトの大塚製薬と米津玄師さんは、同じ徳島県出身という共通点も。

更新日: 2020年08月01日

5 お気に入り 15433 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

徳島出身のシンガー・ソングライター

2012年に本名の米津玄師名義のアルバム『diorama』でソロ・デビューし、翌年にメジャーへ進出。

その独特なサウンドメイクをした楽曲の強さと、リアルな言葉の数々は圧倒的で、今の音楽シーンにはない新鮮さを鮮烈に刻み話題

2018年3月にリリースしたTBS系金曜ドラマ「アンナチュラル」の主題歌「Lemon」は自身最大のヒット曲に。

8月1日より放送が開始された自身も出演の『カロリーメイト』新CM

カロリーメイトCM|「変わらないもの」篇 30秒

新CMは、少し先の未来を舞台に、変わっていく世界と人間にとって変わらない大切なものを表現

金属の犬や近未来的な構造物が登場する“少し先の未来”を表した世界観の中で、「カロリーメイト」リキッドタイプを手に歩く米津の姿が切り取られている。

CMソングは、新曲「迷える羊」

大塚製薬と米津玄師は

発売から37年たっても変わらないカロリーメイトの「体に必要な栄養を手軽に補給できる」というコンセプトの普遍性と、目覚ましく変化する音楽シーンで普遍的な楽曲を生み出し続ける米津さんのイメージが重なることから起用した。

故郷の柱である大塚製薬と共にできるのが嬉しいです。どうかよろしく。 カロリーメイトCM|「変わらないもの」篇 30秒 youtu.be/3LGuJxu0xbk

徳島で創業された企業のCMに出演したことについて、米津さんはツイッターで「故郷の柱である大塚製薬と共にできるのが嬉しいです。どうかよろしく」という喜びのコメントを発表している。

カロリーメイトのメーカーの大塚製薬、徳島が発祥の会社だから米津さん起用したのかな〜とか思ったり

早速CMを観たファンからは、さまざまな声が

か、か、か、か、カロリーメイトぉぉぉーーーっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 米津さんがっ!!!米津さんがっ!!! しゃ喋って動いて歌が流れてそんでそんでそん(無事死亡)

米津さんがカロリーメイトのCM!?かっこいい!透明感!尊!

@yasu80575361 米津さんがカロリーメイトのCMしてるので私の主食になりました

米津さんカロリーメイト食べながらアルバム作ったりしてたのかな

そんななか、彼の”ある部分”に注目する人たちも

今日 カロリーメイトを購入された方…缶を持ってみてください… 米津さんの美しい手との違いに クラクラします…

1 2