1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

一番肌に効いたこと

今まで化粧品オタクとして「くすみ抜けを実感」「鎮静効果がすごい」「角栓が砂利のように出てくる」「毛穴どこ行った?」的ワードで紹介されるありとあらゆるスキンケアを試してきたけど、4月から始めた筋トレで「毎日最低30分運動して汗をかく」が結局一番効くことが分かってしまいまじ人生の敗北

@nodowoyaku 運動はちょっと…ってひとは、毎日湯の華入れた風呂に浸かるだけで肌がきめ細かくなって若返ります…ハンズで500円くらいなのに、全身モチモチだし顔の毛穴が目立たなくなってつるりとしてきました

@nodowoyaku 同じく化粧品オタクです 私もそういうワードに反応して色々買っちゃうんですが、汗かくのが手っ取り早いですよね… 職場の方が「汗は1番の化粧水」って言ってて、この事かぁ~って最近実感しております(/´△`\) でもまた新しいの見つけたら即買いする自信しかないですね、ワハハ

@nodowoyaku 確かにニキビ出てるボディビルダーは見た事無いかも 私も筋トレ頑張ろう

@nodowoyaku わかります!私はHOTヨガを始めて、世の中のエステはいらないと確信しました。

この解凍法は便利!

冷凍したお肉を解凍したい時はラップに包んで大きめの鍋で挟むとめちゃくちゃ早く終わるし電子レンジと違って必ず常温で止まるからオススメ pic.twitter.com/HnHsY0cPV8

時間は気温とお肉の大きさによって変わるけど、写真のお肉は10分で解凍出来た。早すぎる。

@kinboshikuroha 空気よりも鉄やアルミの方が熱が伝わりやすい(熱いのだけでなく冷たいのも)性質を使った感じでしょうか? 見てみたら納得でも、それを発見するのはすごいです!!

当事者になって気づいた事実

妻が妊娠したら、街中(まちなか)で急に妊婦をみかけるようになった、こんなにいたんだ!って経験したんだよね(わりといると思うのよ)。 観察眼というのは、結局、「当事者性」なんだなぁと思ったことだった。 自身が当事者にならないものを 人はろくに見ないし、理解もできないんだね。

イラストを描くようになったとたん、他者の線が見えるようになって、フィードバックされはじめたこともあった。 「小説書きたい」とか「マンガ描きたい」じゃなくて、もうとにかくはじめちゃって「当事者」になっとかないとムダな時間が過ぎちゃうね。

@harusanda @sato__michiko 上京したての時に驚いたのが、妊婦さんが立ちっぱなしでも中々席を譲る人がいないことです。 あれ、気付いてないフリじゃなくて本当に気付いてないのかもしれないですね。。

@harusanda @Mt_Pudding 転職して印刷屋始めた時に印刷屋の看板が矢鱈目につく様になりました。そんなものでしょう

@harusanda @TokitaSuzakuG 当事者意識。分かります。 妻が妊娠した→妊婦に気付くようになった。 子どもが産まれた→子どもに目がいく。 子どもに発達障害があった→その傾向の人に気がつくようになった。街中で障がい持ちで困っている人に気がつくようになった。

子供1人に大人3人は必要説

一軒家買って女3人で暮らしてる知人がいるんですけど、ひとりがシングルマザーになり、めちゃくちゃ楽しそうに女3人で子育てしてる。やはり子供ひとりに対し大人3人が最低でも必要なのでは…と思うなどしました。絵本課金止まんねえよ。

@mitsubisi @meridienne001 知ってるシングルマザーは子育て友の会みたいなのを作って子供のフリースクールへの学費を募ったりして子育てしてた。一緒にお花見に行ったり、市に参加したりしてたなあ。育った娘は漫画家になりたいと何かの奨学金をとり今は専門学校に行ってるって言ってた。3人どころか5、6人で育ててたよ:)

@mitsubisi 以前信頼できる同僚(同い年の幼児&乳児)と独身の子と我が家で長時間遊びました。 義両親・両親なにより旦那さんよりも、職場で長時間苦楽を共に過ごした女性の方が、お互いの感情もすぐ察せられるからか、距離感も気を遣い過ぎずに快適に過ごせました。一体どういうことでしょうか

@mitsubisi これ、経験上その通りかもしれないと思いました 女3人いると、めっちゃ行き届くし、自分の時間も持てる。

@mitsubisi オー!ファザーみたいな家庭が良いのかもな、さすがに一人息子しか居ないとなると少子化やばいけど。

なんでかわからないけど効く

1 2