1. まとめトップ
  2. おもしろ

これはもの凄いw…Twitterで見つけた「先を見越す天才」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「先を見越す天才」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年08月02日

16 お気に入り 59955 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「先を見越す天才」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「先を見越す天才」報告をまとめてみました!

○うちの母親の話

【うちの母親の話】 これはまだ俺が5歳くらいのときの話なんだけど、母親に 「貴方は特別なの…。あなたは選ばれた存在…。私が立ち入ることを禁じられたあのスーパーで大根を買える、唯一の選ばれし勇者…」 ってノせられてこまめに買い忘れた野菜買いにいかされてたことがあります。 許さねぇ

○病院食レベルのお粥

私がカレーを作っている間に娘に玄米を炊くのをお願いしておいて、いざ出来上がって炊飯器を開けたら水加減を間違えたらしく病院食レベルのお粥になっていて呆然としていたら「ごめんごめん!間違えた!ほら!見て!元気出して!」と娘が慌てて自分の小さい頃のアルバムを持ってきて卑怯

@ame_koneru こういう時のためにってんじゃないけど、うどんやそば、ラーメンを冷凍しておくと便利ですよね。カレー麺うまい!♪ 娘さんのアルバム眺めながら食べれば更に最高っす(笑) (カレー飛ばないように気を付けて)

@ame_koneru @Pon__2a 可愛いフォロー♡ですが、自分の子に限る案件ですね 笑

○適度な適当さも必要

「神様がご飯を食べちゃダメというので食べられない」と拒食し続けるおばあちゃんの患者さんにベテラン男性看護師が「私が神だ、食べなさい」と言ったら本当に食べ始めたのを見たときこういう思い切りと適度な適当さも必要だと学んだ

@s_k_e_73 認知症の患者に同じようなことをしてる看護師が「妄想を固定化させるな」と精神科医に怒られていた。

@s_k_e_73 8歳の娘が「ママがどんどん歳をとって死ぬ」と毎晩泣いていた時に「ママ実は妖精だからもう年取らないんだよ」って言ったらその日から泣かなくなったのを思い出しました。 適度な適当さ必要です。

@s_k_e_73 俺も今度宗教勧誘が来たら「私が神様だ去りなさい」って言お

@s_k_e_73 病院勤務だった母が認知症の患者のお膳を下げる時にコントのように「お昼ご飯まだ?まだ食べてないよ!」と言われ「今食べたでしょ!」と言うと怒り出すから「じゃぁ今持ってきますからね!」と返すと、納得してその会話すらも忘れる。と言っててトンチが効いてるなぁと思ったもんです。

○まじめにやって

娘「ほいくえんまできょーそー!!ヾ(๑╹◡╹)ノ"(ダッシュ」 僕「お。わぁ速いな〜待て〜(小走り」 娘「(ぴたっ)おとーさんまじめにやって(๑╹ω╹๑ )」 僕「——」 娘「おとーさんのぜんりょくそんなものじゃないでしょ。ほんきをみせて(๑╹ω╹๑ )」 僕「——」

@yuukamiya68 ごっこ遊びとか、どこまで本気を追求するのか気になってきました

○暗証番号は5つ

1 2