1. まとめトップ
  2. おもしろ

『そういう心情,確かにありそう』ってなるみんなの話が心当たりありすぎな件

Twitterで見かけた、思わず「そういう心情、確かにありそう」「そんな考え方や気持ちになったこと、少なからずあるかも」といった感情が沸き起こってきそうになる様々な状況・シチュエーションを報告したおもしろツイートをまとめてみました。

更新日: 2020年08月06日

9 お気に入り 53564 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆離席するとき、こんな心情になることありますよね…

@HundredBurger めちゃくちゃ分かります……。心配なんですよね。「置き引きが多い海外だとこれが普通なんだぞ!(ほんとに?)」と周りに念で言い聞かせながら、カーディガンだけ席に置いて(ここに誰かいますからね……)とアピールしつつトイレへ。

@HundredBurger これでトイレ行ってる間に席を片付けられてたことあるわ ファストフードだったけど客のカップルが勝手に私の飲み物を片付けて席を取られてた

◆こんなとき「距離感がゼロ」に感じちゃう⁉

◆こんな会話が聞こえたらこんな心情にならざるを得ない⁉

今、外から「いやああああ!!!幼稚園いぎだぐないいいいい!!!」という悲痛な叫びが聞こえてきて、 直後に「そうだよねええ!!ママもお仕事行きたくないいいい!!けど行かなきゃ行けないから一緒に頑張ろうねええええ!!!」と続いてきたので、私の中の松岡修造が全力で2人を応援している。

@Kazu_ranger @kurage_1310 はじめまして。私も同じ経験あります。 笑いすぎて、お腹痛い ごめんなさい

@kurage_1310 私も息子に度々 ママも仕事いきたくないー! 先生に一緒に保育園嫌って言いに行こか! でも息子がちゃんと自分で先生に嫌って言うんだよ? ママも頑張って仕事嫌って言いにいくね! 頑張って行こ! と励まし合って連れ出してます(´;д;`)お互い頑張りましょう

@kurage_1310 息子が朝、宿題あるから学校嫌だぁぁぁ!と喚いたので、ワシも仕事も同じだよ!と同調したら、仕事なんて大したことないでしょ、と返され激怒したおっさんが通りますよお。

なんか伸びてるなぁ〜と思ったら、そのほとんどが親子への激励って…温かすぎるだろTwitter…! ぜひ“修造パッション”を持つ者たちの声援が親子に届いてほしい…!!

◆この感情の正体は…

会社行きたくねえなと思ったがこの感情の正体は「責任と締め切りと嫌な人間関係全部放り出して、未来のこと何も不安に思わなくていい状態で、南の島で酒飲んでだらだらしたり、でかい犬に囲まれて自然のなかで生活したり、クーラー18℃の部屋で毛布被ってアイス食べながら漫画一気見したりして~」だな

◆決まりすぎじゃないですか?的な心情

一般的(?)にそんな空気を感じたりする人も少なくないですが…

一般的な結婚のタイムリミットが30歳、出産が35歳、就職転職も35歳くらいで、人生80年も100年もある癖して、生活していく上でかなり重要なこと、人生の前半戦で決まりすぎじゃないですか?(一般的ってなんだよって話だけど)

@ataso00 体力気力があるうちに片付けたいことが、妊娠出産子育てかな。1人産むごとに体力落ちますからね。メンタルも。

@ataso00 前半で決まった事が正解かどうかなんて…後半までいかないと分からなかったりするから、やっぱり人生って、今が一番大切なんだなって思う。

1 2 3