1. まとめトップ

肝が冷える…『何だかちょっとゾッとする話』のTwitter報告

ツイッターで見かけた #怖い話 の投稿です。身近に起きたゾクッとする出来事がどう考えても…

更新日: 2020年08月05日

16 お気に入り 259317 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼誰が撮ったか見に覚えのない写真がTwitter民をゾクッとさせていました

誰が撮ったか分からない写真がカメラロールに入ってて うちの風呂場なんだけど...おかしくね pic.twitter.com/27i1cdKkOh

@4B0ru 消失点的にこの辺りにスマホ貼り付けて撮影して、Photoshopで消したというのが一番キレイに加工しやすいかと。プロフィールのお仕事的にそれぐらいは朝飯前と推察します。 ほんとに夏の風物詩的な写真でしたら謝りますので呪わないでください。 pic.twitter.com/ripZhvo9FV

@4B0ru その位置で洗面台がそのサイズになるなら ①棚のタオルかごにスマホ(もしくは小型カメラ)入れて撮影 ②一枚逆に鏡側から取り、左右反転したものを鏡のフレームにはめ込みコラージュ ③壁が単色なので、壁にくっつけて撮影、画像編集で塗りつぶし 考えられるとしたらこの3つ

▼携帯電話を買った友人の予測変換が…

友達の不思議な話するよ。 友人が初めて携帯電話を買った時の話。 早速別の友人に「おはよう」ってメールを送ろうと「お」って入れたら予測変換のトップに「お母さん」って出たのね。 予測変換機能自体初めてだったので試しに「お母さん」を押してみたの。

続けて出てきたのが「を」それも押すと続けて出てきたのが「助けて」 なんとなく不安なものを感じて夕食の時に笑い話みたいに「健康診断行ってきなよ!」とアドバイスしたら初期の病巣が出てきた。

未来の友人が過去の自分へ必死で送った短いメッセージだったんじゃないかっか考えてなんかSFっぽい話だなっておもった。 もう10年くらい前の話なんだけどね。

@Otori0704 おお…。なかなか興味深い話ですね。 ちょっとオカルトじみた話になりますが、ネット自体が色々な所に繋がっていると言われています。 そして人間の気持ちは凄く強いと奇跡を起こすのですが、ご友人の件も後悔の念が起こした奇跡かもしれません。 本当、思いが届いて良かったですね☺️

@Otori0704 @i_common_2 お母さんに‥‥‥‥‥‥‥‥ って出たので不安を覚えたぞ‥

@Otori0704 友人さんに、そろそろ彼の当時のメアドへ「お母さんを助けて」と送らせた方が良いかもですね…

▼寝言を録音するアプリに残されていた音声が…

「一人暮らしだと寝言を誰かに聞かれることないよな」となんか寂しくなって寝言録音アプリ使ってみたら、自分は全く寝言とか言わないみたいで足音しか聞こえなかった

@DVtaiyou 足音の主に変な寝言を聞かれなくてよかったですね。

▼なぜか家具が整っていた事故物件

事故物件を扱ったこともあるけど、1番ヤバかったのは何でもない物件だったよ。 客連れて部屋の内見でさ。 ドアを開けたら、ついさっきまで人が住んでたような部屋になってたんだ。流しに食器、洗濯機に下着、机の上に水の入ったコップが置きっぱなし。 多分、住んでたんだよな、貸してもないのに。

勝手に住んでた奴は戻ってこなかったから、新卒に家具を全部処分させたんだが、しばらくして新卒が通勤変更申請出してきてさ。 住所見たらあの物件なんだ。意味わかんなくて、聞いたら住んでるって言うんだよ。鍵も無いのに。 その部屋行って中開けたら、内見の日と全く同じ状態になってたんだよ。

@jumpfanatic 会社にあった内見用の鍵から合鍵でも作ってたんですかね。 それとも盗賊のスキル持ちだったか。

@jumpfanatic わたしも以前、妙に安いアパートを内覧したら、 冷えた冷蔵庫ほか使い込んだ全ての家具がある状態で、すごく香水の匂いがして、 天井に穴が空いてる部屋がありました。 怖くてやめました。

@jumpfanatic リアルscp感あるけど、不動産やってると地味にそういう怖いとか不思議を通り越して、謎の物件あるんですよな…

▼子供だけが見えるものがあるという…

アッネの勤める保育園で、 「朝、天狗が空を飛んでくる」 という話をする子が年に数人入ってくるらしい。 子供たちの話はだいたい一致していて、その天狗は超巨大で、たまに早池峰山の方から飛んできて、近くの○○森に腰掛けるのだという。 その時物凄い轟音がするが、大人には聞こえないとか。

1 2 3