1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Rryuboyさん

▽ドローンを海外旅行に持参する際の注意点

各国のルールは常に変化していますので、海外旅行にドローンを持参する際は、事前に余裕をもって詳しく調べておくことが大切

気を付けなければいけないのは、アメリカやタイなどがそうですが、持ち込むには事前に申請や登録が必要な国があるということです。
それどころか、理由がたとえ海外旅行であっても、ドローンの飛行自体を全面的に禁止している国もあります。

ドローンを海外旅行に持参する際の注意点として、渡航先の気候が挙げられます。
特に南の方ではスコールが頻繁に発生する国も少なくなく、雨季に入っている時期に当たってしまう可能性もあります。ドローンは雨に弱いため、海外旅行に持参する際は渡航先の気候も大変重要

こんなにきれい!?ドローン空撮!

新婚旅行で世界一周しながら、海外の各地でドローン空撮を行った日本人夫婦!?

「忘れられない思い出づくりがしたい」と2015年7月6日からドローン片手に世界一周旅行に出発した。そして数多くの思い出と空撮映像を手土産にして2016年8月に帰国。

夫婦はドローンの空撮という目を通すことで、通常では見られない視点からその国や景色を見ることができた。たとえば上空から見ると2つの川の色が違っていたり、ある島の形が特徴的なのを実感したという。

1