1. まとめトップ

メイの尾行とナギサの秘密『私の家政夫ナギサさん』(第6話)

メイ(多部未華子)はナギサ(大森南朋)の過去を知りたい気持ちが高じて、ついに尾行まで!そんな中て、ナギサの過去を知る女・箸尾玲香(松本若菜)が現れて…。

更新日: 2020年09月08日

1 お気に入り 3635 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇メイ家の和解が中心に描かれた第5話

4日放送の第5話の世帯平均視聴率が14・4%(関東地区)だった。第1話は14・2%、第2話は12・8%、第3話は12・7%、第4話は12・4%。第5話で最高記録を更新した。

これまで、メイが仕事に対して悩みながらも奮闘する姿を、彼女の周りにいる人たちとの関係を含めて描くことが多かった本作だが、今週は趣向を変えて、メイの家族愛をじっくりと描いた。

3年前に実家を飛び出したままの唯(趣里さん)と、母・美登里(草刈民代さん)が和解する様子が描かれた。SNSでは「めっちゃ号泣した」「家族シーンは本当にやられる……涙ボロボロ」などのコメントが並んでいた。

◇第六話あらすじ

ナギサ(大森南朋)がライバル会社の元MRだったと知ったメイ(多部未華子)は、ナギサのことがますます気になる。

メイは、ナギサの過去や本音を聞き出そうとするが、うまくかわされてしまう。ある時、路上でナギサを見掛けたメイは、彼の正体を知ろうと尾行を開始する。

◆第6話スタート 秘密主義者のナギサ

◆何とか聞き出そうとするメイだが無理で

ナギサさんでテニプリとかハイキューって単語が出てくると思わなかったw #わたナギ

◆メイ母と妹来訪

「今日のメニューはなんですか〜(トコトコ歩く)」多部ちゃんがかわいすぎる案件 #わたナギ #tbs

1 2 3 4 5