1. まとめトップ
  2. おもしろ

真相を知って『あ~そうだったのか…(汗)』ってなった話のツイートが面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、意外な真相が判明して「あぁそういうことだったのか…(汗)」ってなった話の中から、印象的なツイートを紹介します。

更新日: 2020年08月11日

13 お気に入り 175179 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、真相を知って「あ~そうだったんだ…(汗)」ってなった話の中から、第三者にとってもインパクト&ジワリティの高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『小さな露天風呂』にまつわる話

子どものころ、家族旅行で泊まった小さな旅館。 「見て。露天風呂がある」 と母が言った。 家族で入った。 小さな露天風呂。 しかし、どうにも冷たい。 魚が泳いでいた。 父が言った。 「これ池や」

@sawa_aaa ほんま、ほんま。 今でも実家でこの話で盛り上がる。 いやでもほんと、露天風呂みたいな池だったよ。

◆『味噌汁の出汁』にまつわる話

夫と結婚した頃「俺の実家は味噌汁の出汁は一からちゃんと取る」って言うから頑張ってたんだけど、結婚後はじめて義実家に帰省したとき「お義母さんのお出汁の取り方教えてください」ってお願いしたら「そう言われてもうちはずっとだしの素だよ」って言われたのは何度思い出しても草

@aliashazuki 私も夫から同じように言われましたが、結婚して初めてのお正月に義母に訊いたら、白だしを水で割っただけやでとアッサリ。なんやねんて思いました。

@aliashazuki 新婚当時煮干しがどうの化学調味料はどうのという夫のために料理本を参考に煮干しで出汁を取ってましたが微妙な顔をされました。 寝坊して時間がないときにだしの素を使ったら「これだよ、これ。腕を上げたね」と絶賛されたのでそれ以来夫の舌は信用してません。

@aliashazuki 私の友人で、友人が作った味噌汁が義母と同じ味だったらしく、旦那さんがすごく喜んだのですが インスタントのあさげだったんですよね〜 義実家もあさげの愛飲者だったそうです (*´꒳`*)思い出してほっこりしました!素敵なお義母さまですね

◆『自販機で売られていたモノ』の正体

◆『窓の外から聞こえてきた音』の正体

◆『親指』の正体

昔、職場にもの凄く太った女の人がいて、親指しゃぶりながらこっち見てて(うわぁ‥なんだあの人)って思ってたんだけどそれからなんか変に意識しちゃってある時食事に誘って二人きりでその理由聞いてみたら実は親指じゃなくてヤクルト飲んでるだだったんだけどもうダメだったその人のこと好きになってた

@ryu_nosuke2 私でも気になって気になって、好きになるかもなぁ… その後は? その後! (っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

@gonta_chobi 仲良くなったよ。唐揚げは食べるダイヤだって言いながら食べてたよ。

1 2 3