1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●俳優・渡哲也さんが肺炎で死去

俳優渡哲也(わたり・てつや)さん(本名・渡瀬道彦)が10日午後6時30分、肺炎のため亡くなったことが分かった

・近年は、大腸がんなどを患い、入退院を繰り返していた

直腸がん、大腸がんを患い、15年には急性心筋梗塞で手術を受けた。

以降、入退院を繰り返し、ここ数年は呼吸器疾患などで自宅療養を続けていた。

●ネットでは、突然の訃報に悲しみの声が広がっている

・一方でこんな声も‥

渡哲也さん。ご冥福をお祈りします。 今年はなんか多いな…

最近、お姿拝見できてないと思ったけど・・・・そうかぁ。 まずは、お悔やみ申し上げますm(_ _)m 渡哲也さん、10日に肺炎で死去していた(サンケイスポーツ) #Yahooニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200814-…

渡哲也 裕次郎さんとのCMが遺作となるとは・・。 ご冥福をお祈りします。

また1人、昭和のスターが亡くなってしもた。 幼稚園の頃、西部警察のロケで見かけた渡哲也さんはかっこよかったなぁ・・・

渡哲也さんが肺炎で死去 78歳 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6368326 月曜日に亡くなっていたのか… 石原プロ解散した途端に…

さよなら西部警察 大門死す!男達よ永遠に…から35年10ヶ月後に団長亡くなってしまった。。渡哲也さんご冥福をお祈りします。。

●渡哲也さんの略歴

昭和40年 日活映画「あばれ騎士道」でデビュー

71年に日活を退社。石原さんを慕って石原プロモーションに入社

同年シングル「純愛のブルース」をリリース。1973年にリリースした「くちなしの花」は全日本有線放送大賞金賞を受賞

1 2