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この記事は私がまとめました

uwajimanさん

良いと噂の...。

『朝活』

朝活をすれば仕事や勉強にも役立つ部分があると思いますので、少しでも気になる人はチャレンジしてみてください。

朝起きて10分ほど運動してシャワー浴びて朝食をとる。理想的な朝活ムーブ(おはようございます)

【朝活がだいぶ習慣化されてきた】 最近は早起きするのがつらくなくなってきた この時間には眠たくなるし、3時半くらいには基本的に目が覚める 朝の4時間はかなり有意義 ☑️静かで集中できる ☑️頭がフレッシュ お昼も眠くならないので問題なし 時間がないなら朝活はすごくおすすめ

◆気になるメリットは?

◎ まず仕事の効率がUPがする。

人の脳は起床後2時間半〜4時間の時間帯にもっとも活性化するといいます。成功者の中にはこの朝の時間帯を有効活用している人物が多くみられます。

作業が捗るし、朝活ありかもしれない!あとは仕事中に眠くならないかどうか←超大事

朝マックなう。TOEIC Part3のディクテーションやってます。捗る〜。朝は特に。全然眠くならない #TOEIC #朝活 #早起きチャレンジ #英語学習

何年ぶりだろうというくらいに朝活してみたけどめちゃ効率いいし気持ちいいな… 残る問題は午後眠くならないかどうか…

さらに嬉しい。。

◎ 心身ともに健康になる!

早起きして網膜に早く光を当てると心身の安定や安らぎに寄与する「セロトニン」が分泌されるということが科学的に証明されています。

朝早起きすると十分な時間があるので、朝食をたべたり、トイレにゆっくり入ることができ、身体のリズムが整います。

@bunchan_love 私も朝活始めて時間と気持ちに余裕ができました 朝の散歩も時々しますが気分もいいし体も軽いです 健康ってかんじです❣️✨

朝活なんてしてしまったせいでもう眠い…健康的だ…

こんなメリットも

◎ 食後に眠くならない

午後からはいつも生産性が下がる傾向にありました。みなさん同様の経験あるかと思います。朝活をするために、23時前後には睡眠するように習慣づけていることが起因しているかと思います。

やはり同じ長さの睡眠でも24時前からの睡眠は、より睡眠が深くなり睡眠による疲労回復の効果があるんだと身をもって感じています。

おはようございます! ここ1か月ほど、朝4:30起きを続けられています☀️ 不思議なことに早起きが習慣化すると朝の通勤中も日中の仕事中も眠くならないし、集中力も高まります。 以外な早起き効果にビックリ☺️ 早起き習慣はいいことばかりなので、おすすめです! #朝活 #おはようございます

ちゃんと朝活というか、体を動かしたら眠くならない! 家事は一段落したから、家計簿頑張る!

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