1. まとめトップ
  2. おもしろ

『個人的に好きな話がありまして…』のツイートがジワジワくるw

Twitterには様々な報告が溢れていますが、人それぞれの感性から「この話、好き」と紹介されるツイートの中からジワリティが高い投稿を紹介します。

更新日: 2020年09月15日

18 お気に入り 195251 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが個人的感に「この話、好き」って紹介したツイートの中から、第三者にとってもジワリティが高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『知り合い』の話 その①

兜と言えば、知り合いの骨董商が或る博物館に兜の鑑定を依頼されて「贋作」との判定を下した所、「800万も予算かけて購入したんですよ、それでは困ります」と担当者に言われ「800万円の贋作ですね」と斬って捨てた話、ホント好き。

…その兜は、まだどこかで展示されているのです、多分(笑)

◆『知り合い』の話 その②

知り合いが化粧品会社の最終面接で女社長に苦手なことはなんですか?って聞かれて美人と目を合わせることですって目を合わせながら言ったら落とされたって話最高に好き。

◆『友人』の話 その①

友人が小学生の頃、「こんなデカイ家に住む奴は巨悪にちがいない」って学校の行き帰りにピンポンダッシュしていたお宅が松本清張家だったって話が好きです。

@kemononn あながち間違ってないから笑ってしまいました。私もこの話、大好きです。失礼しました。

◆『友人』の話 その②

友人(医者)の話 道端で倒れてる人がいたので診ようとしたら、横から若い男が割り込んできて「僕、医学生なので診ます!」と言われ「お、おう。。じゃお願いします。。。」て引き下がった話好き ※もちろん軽症なこと確認済み

@Supi_cha 同じようなシチュエーションで 小さい交通事故に居合わせて診察しようとしたら、猛ダッシュして来た人に「僕はERのナースです!ここは任せて!あなたは交通整理をよろしく!!」 と、交通整理を任されたことはありますね 勢いに負けて、Noと言えない日本人そのものになってました笑

◆『藤井棋聖のサイン』にまつわる話

史上最年少タイトルホルダーとなった藤井棋聖、彼のサインは詰将棋作品だそうで、偽サインがオークション出品され警察が犯人を逮捕した際、警察が真偽を藤井棋士本人に確認したら、一目で「これ持ち駒の香車が足りず詰まないから私が書いたサインじゃない」と偽サインの詰将棋を解いちゃった話好き。 pic.twitter.com/fw7DOeNSCk

@fcbliebe1900 外から伺いました。 字体を見れば汚すぎるので偽物とわかるけどきっちり確認する警察もいい仕事してる。

@shiri2 @fcbliebe1900 警察官A「よっしゃ、本人に確認取ろう」 警察官B「それだ!本人に直接会えるし!」 (  ̄▽ ̄)

◆『さだまさしのコンサート』にまつわる話

さだまさしのコンサートで 歌おうとすると客から もっと喋れ! とブーイングが出る話 ホント好き

◆『大河ドラマのエキストラ』にまつわる話

1 2 3